素肌レシピ ホイップウォッシュ モイスト


素肌レシピのモニターに参加し、『素肌レシピ ホイップウォッシュ モイスト』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

キタコレ久々のヒットスキンケアブランドじゃない!?

太陽油脂ですよ!パックスナチュロンの!

脱ケミ、ナチュラルスキンケア、無添加生活、石鹸シャンプー、、、
そんなキーワードにピンとくる人ならまず知っているであろうパックスナチュロン。

その太陽油脂がやってくれましたよ。オーガニックライン作ってくれました!

オーガニックコスメってたくさんあるけど、「天然由来成分100%」のオーガニックって実は少ないんですよ。
あったとしても、例えば、化粧水ならそうだけど、クリームは違う、とか。

スキンケアライン全てが「天然由来成分100%」のオーガニック、っていうのは本当に少ないと思います。
しかも国産で。

なんていうか、手作り石鹸を趣味としている人間としては、太陽油脂がそれをやってくれたというところに意味があるというか、非常に感慨深いというか、感極まったわけでございますよ。

大袈裟かな?(;´∀`)

ライン通して石油由来成分を一切排除し、可能な限りオーガニック原料を使用。
化粧水と美容オイルに至ってはエコサート認証も取得してます。


素肌レシピ ホイップウォッシュ モイスト


今回お試しさせていただいた洗顔フォームはエコサート認証は得ていないけど、天然由来成分100%で、手作りコスメで保湿成分としてよく使うベタインやトレハロースなんかを入れてくれていて、ああ~ナチュラルだな~本当に素肌を考えたレシピなんだな~って感じがします。

コンセプトのひとつに、「素肌、菜食主義」って言葉があるんだけど、そのセリフを聞いただけでどんな材料で作られてるか連想できて、素晴らしいフレーズだと思いました。

つづきます



素肌レシピ ホイップウォッシュ モイスト


ホイップウォッシュはノーマルとモイストの2種類あって、こちらはモイスト。
しっとりやさしく洗いあげてくれます。

洗顔フォームにしては柔らかめなテクスチャで、このまま手を傾けていると徐々に垂れてきます。

主な成分は、保湿成分としてのベタインやトレハロースの他に、アーモンドオイル、トマトの果実&茎&茎エキス、シロキクラゲ多糖体、タモギタケエキス。

タモギタケエキスって初めて聞いたな…
なんでも幻のキノコだそうで、保湿効果が高いβグルカンや、抗酸化作用を持つエルゴチオネインが入っているので、透明感あるハリ肌へ導いてくれるそうですよ。

シロキクラゲ多糖体は、一時期ハマったな~。
保水力がハンパないんですよね。そりゃもうヒアルロン酸なんか足元にも及ばないくらい。

アーモンドオイルは、ビタミンEですよね~。エイジングケア♪
オレイン酸も多いので、これだけでも保湿力抜群です。

トマトちゃんはもう言わずもがな。トマトが赤いと医者が青くなるって言われるくらい、美容健康に欠かせないお野菜さんです。

そんなこんなな、もう本当に素肌のベジタブルご飯。って感じの。もうね。


素肌レシピ ホイップウォッシュ モイスト


泡立ちは、合成洗顔フォームよりは低め。ナチュラル系にしてはとても良い。です。

柔らかめなシルキー泡で、優しく洗顔できますよ。
もこもこ弾力のもっちもち泡というわけではないので、やさしくゆったりくるくると。

脱脂力は意外にも高めで、パリパリにはならないけどキュッとした洗いあがりになります。
手作り石鹸で言うところの、マルセイユ石鹸みたいな洗いあがりかな。
保湿力高いけどキュッとなるあの感じ。

あ、そうそう、ネロリとイランイランの精油が使われているので、ほんのり癒しのアロマタイムにもなります^^


素肌レシピ ホイップウォッシュ モイスト


洗ってすぐ肌が明るくなった!とか、ハリが出てきた!とか、そういう攻め系コスメではないけど、使っているうちにじわじわ良さが肌に出てくると思います。

そういえばキメが整ってきたかな?小鼻の黒ずみ毛穴が目立たなくなってきたかも!
そんな実感を得つつあります。

この洗顔料は、100gで税抜1800円。
ミルククレンジングは150mlで2100円。
化粧水は120mlで2200円。
乳液は80gで2500円。
クリームは30gで2800円。
美容オイルは20mlで3000円。

オーガニックスキンケアではかなり良心的なラインナップになってますよね~
クセもなく使いやすいので、オーガニックコスメ入門で選ぶのもいいんじゃないかと思いましたよ。

ロフトや東急ハンズでも取り扱いがあるようなので、気になる方は店頭で見てみるのもいいかも!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事