flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮膚科医が採用するフランスの湧水『ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター』

Categoryラ ロッシュ ポゼ
  •  closed
  •  closed
ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター


ラ ロッシュ ポゼ様のイベントに参加し、『ターマルウォーター』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

実はこれ。
お気に入りでいつもネットショップやPLAZAで買っています。
もう何本使ったか分からないくらいリピしまくってます。

50g、150g、300gの3種類があって、公式サイトではよく50gや150gがオマケでついてくるっていうキャンペーンもやってるので、そういう時を狙ってお買い物してます。

ラロッシュポゼのBBクリームも愛用品なのでターマルウォーターがオマケでついてくる時は本当に嬉しいし助かります。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


ターマルウォーターは、化粧水ではありません。
プレ化粧水というか、フランスの湧水を詰め込んだミストです。

なんとなく肌が乾いたな~って時に。
肌を整えたい時に。
リフレッシュしたい時に。
洗顔直後やお風呂あがりに。
メイク後のセッティングとして。
髪の広がりや静電気防止に。

などなど・・・
お水のミストなので、使用用途は多岐にわたります。
顔だけじゃなく、髪にもボディにも使える。

ただ、お水なので、化粧水のような保湿感はありません。
保湿材料などの添加物は入っていないのでね。


ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター


だけど、単なるお水ではありません。
それがターマルウォーターの最大の特徴。

フランスはラロッシュポゼ村に湧く湧水には、ミネラルやセレンという希少成分がふんだんに入ってます。
このミネラルやセレンがお肌に嬉しいアレコレなんです。

セレンって、肌をやわらげてバリア機能をサポートしてくれる、皮膚をすこやかに保つ成分なんですよ。

フランスでは実際に皮膚治療としてこの湧水を使っているし、日本でも皮膚科医が採用しています。
セレンの肌への有用性も、研究が続けられているんですよ。

つづきます



ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター


わたしが気に入っている点は、そんな希少なセレンが含まれているところ。

これをシューっと吹きかけると、なんだか肌がシャンっとする気がするんです。
コメドもできにくくなった気がするんだけど、気のせいかな…?気のせいでは無いと思ってるんだけど…

あと、ミストがめちゃめちゃ細かくて気持ちいいところ!

リニューアルして、より一層ミストが均一&細かくなったんです。
それはもう、空気のように、ふわふわ降り注ぐ…いや、舞い降りるかのようなやさしさ。


ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター


肌荒れや日焼けの時には、なるべくこまめにシューシューやってると、なんとなく肌が落ち着くのが早くなる気がします。
何より気持ちいいし。

彼氏くんも気に入っていて、お風呂あがりやおヒゲそった後なんかにシューっと顔に丸く一周吹きかけてますよ。

ちなみに、お水はお水と仲良しなので、ミストふりかけたあとそのままにしてると肌の水分が蒸発しやすくなってしまいます。
ミスト後は手で軽く馴染ませて、肌が濡れたままにしないようにしましょう~。


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。