ディオールスキン スター フルイド&スポンジ


Dior様のイベントに参加し、『ディオールスキン スター フルイド』と『ディオール スター フルイド スポンジ』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

これは、スポットライトを浴びたような洗練されたツヤと立体感が特徴のリキッドファンデーション。
独自のスキンケア成分も配合されていて、使うたびに自ら輝く肌に導いてくれるそうです。

スポンジは、このリキッドファンデ専用。
輝きとつやを最大限に引き出して、簡単にプロ仕上げにしてくれるそうです。


ディオールスキン スター フルイド&スポンジ


今回は標準色の020ライトベージュをお試ししましたが、若干暗め?濃いめ?な気がしました。
全8色展開あるそうなので、いつも標準色だから~と選ばず、カウンターで一度試してみたほうがいいかもしれません。

価格は税抜6000円。
ディオールのファンデにしては意外と抑えめ価格?ちょっと嬉しい。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

SPF30でPA++なのも、まあまあイイですね。
真夏だと心もとないけど、これからの季節なら。


ディオールスキン スター フルイド&スポンジ


スポンジは、税抜800円。
先に言っちゃいますが、これはもう一個買います。絶対。

つづきます



ディオールスキン スター フルイド&スポンジ


ディオールはやっぱりデザインが洗練されてて素敵ですよね~。
うっとりしちゃう。

使用感や香りも、良かったんですよ。


ディオールスキン スター フルイド&スポンジ


ゆるやかなテクスチャのリキッド。
なめらかで、伸びも良く、すっと馴染んでくれます。

こっくりしてなくて意外とさらりめなんだけど、何故か仕上がりはしっとり。
リキッドなのに軽やかなノリで、軽やかなのに乾燥しないんですよ。すごくないですか。

リキッドファンデのべったり重い感じやギトっとした感じが苦手だったけど、これにはそんな不快感が一切無い。

本当、肌が軽いんです。嬉しい!


ディオールスキン スター フルイド&スポンジ


専用スポンジを使うと、更にフィット力も上がり、均一感もアップします。

香りは、軽やかな香水みたいな感じ。
ディオールの香水にこういう香り、無かったかな…?
上品でオシャレで、洗練された爽やかなフローラルです。

そして驚くべきは、ツヤ!


ディオールスキン スター フルイド&スポンジ


写真では分かりづらくなってしまいましたが、肌自体が発光しているかのような輝きが生まれるんです。
角度が変わるとキレイに艶めいて、立体感も生まれてるのが分かります。

これは、カラーフィルターピグメントという白い光を作り出すものが入ってるからだそうで。
これがくすみを飛ばして、スポットライトを浴びたような明るい肌に演出してくれるんですって。


ディオールスキン スター フルイド&スポンジ


このスポンジもすごく良くて!

すごくむっちりみっちりしていて、キメ細かく、だけどふかふか弾力があるんです。
すごく不思議な感触。

平たい面でトントンと叩き込むように顔になじませて、側面でフェイスラインや額をなじませて、目の周りや小鼻など細かいところは先端を使うんですけどね。

そのおかげでメイク下手なわたしでもムラづき一切ナシ!
綺麗に均一にリキッドをフィットさせることができて、しかも余分な油分を肌の上に残さないから、化粧崩れもめちゃめちゃ起きにくくなるんです。

このスポンジ本当に良い!
これで800円なんてコスパ良すぎる。

洗い替え用にもうひとつ絶対に欲しいです。

リキッドファンデも、ちょっと色が濃かったので、カウンターに行って色を見てもらって、自分に合う色を買いたいです。
テンション上がるディオール様のファンデが10000円以内なんてなかなか無い気がするので。


ディオールスキン スター フルイドについて詳しくはこちらから


Blingのモニターに参加しています


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事