トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション


トゥヴェールのモニターに参加し、『トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション』をお試しさせていただいています。
ありがとうございます。

プレストタイプのミネラルファンデーションは3年ほど前からあるそうなんですが、汗や皮脂に強く、化粧持ちをアップさせたリニューアル品が新登場したそうです。

特徴としては、

◎持ち運びに便利なプレストタイプのミネラルファンデ
◎通常のミネラルファンデより保湿力が高い
◎美容液成分でメイク中もスキンケア
◎光の乱反射で毛穴・シミもカバー
◎フィット力もアップ
◎石鹸で落とせる
◎下地不要
◎SPF30、PA++
◎通常パフとフロッキー面の両面パフ

といった感じでしょうか。


トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション


色展開は4カラー。
ライトナチュラル(最も明るい)、ライトオークル(明るい)、オークル(標準)、ベージュオークル(少し濃いめ)です。

わたしは普段は標準か少し明るめを選ぶことが多いですが、こちらはライトオークルでぴったりでした。

つづきます



トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション


左が素肌、右がファンデ塗布です。

下地不要なので、そのままササッと塗れるのが手軽。
だけどなめらかにフィットして粉っぽさがありません。

肌なじみも良く、化粧感が無いのに肌を綺麗に見せてくれます。

カバー力は、正直言うとそんなに無いです。
だけど粉っぽさや厚ぼったさが出ないので、隠したいところはコンシーラーのように重ね塗りしてしまえばいいと思います。

嬉しいのは、時間が経ってもベースメイクが全く汚くならないところ!

ミネラルファンデは時間が経つと、皮脂を吸って徐々に色が濃くなるというかくすんでしまうのが悩みどころだったけど、これは全くくすまないんです。

テカリはあるけど、ティッシュで押さえれば問題なしのレベル。
しっとりしてるしフィット力もあるから、ヨレヨレになることも無いし、ベタベタになって毛穴落ちすることもなかったです。

これ使うようになってから、化粧直しという化粧直しをしなくなったのが楽で楽で(´Д⊂ヽ感激!
本当にティッシュでテカリを押さえる程度で済んじゃってます。


トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション


これを塗る前にスキンケアの油分や水分が肌に残ってると、ヨレやムラづきの原因になってしまうので、ティッシュで押さえたりベビーパウダーをごくごく薄く塗るなどして素肌をサラサラの状態にしてからメイクを始めるのがコツだと思います。

そうするとなめらかにフィットして綺麗な素肌のようなベースメイクができます♪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事