リサージ モイストセラムベース


カネボウ様のイベントに参加し、『リサージ モイストセラムベース』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

こちらは先月9月に発売された新製品で、美容液効果もある化粧下地だそうです。

化粧下地なのにコラーゲンが配合されてるんですよ~

女性は一日の大半をメイクして過ごしているかと思いますが、そのメイクしてる最中にもコラーゲンケアができるという。
ベースメイクの中でも、化粧下地は一番肌に近く密着するアイテムですから、これは嬉しいですね。

しかもこれから乾燥シーズン。
ベースメイク、ボソボソしたりガサガサして浮いちゃう季節でございますから(;´Д`)
化粧下地にはこだわりたいところですね。

つづきます



リサージ モイストセラムベース


テクスチャは、ほんのりこっくりとした、なめらかなミルククリーム、といった感じ。
乳液よりはしっかりめで、クリームよりは緩めです。


リサージ モイストセラムベース


ベージュの色がついてますが、塗るとほとんど肌と同化します。
若干くすみを飛ばしてくれるかな。
色補正やカバー力は特に無いように思いました。

そうそう、なんか香りがあります。
なんの香りだろ…?

天然精油配合らしいので、自然の香りなんだと思います。


リサージ モイストセラムベース


気に入ったのは、フィット力!

ピタッと密着してくれます。
上に乗せるファンデーションのフィット力も上げてくれるので、ヨレによる崩れが低め。

肌がしっとり落ち着くので、確かに保湿力もあると思いますが、だからといってベトベトのギトギトという重苦しさや不快感は無く、意外と閉塞感はありません。


リサージ モイストセラムベース


肌をしっとりなめらかにしてくれるおかげで、時間が経っても目元や口元の乾燥によるごわつきが起きなくて良かったです。
真冬もこんな感じでいけるようだったら嬉しいなぁ。見るからにガサガサ肌になっちゃうので…

シミや色ムラは、これを塗ったあとに手持ちのコンシーラーを重ねれば問題なしだと思います。


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事