トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション


トゥヴェール様のイベントに参加し、『ミネラルパウダリーファンデーション』をお試しさせていただいています。
ありがとうございます。

商品についての詳しいお話やファーストインプレッションはコチラの記事をどうぞ。

今回は、使い続けてみての感想。


トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション


スリムなコンパクトは持ち運びにとても便利。

ミネラルファンデだけどプレストタイプというところも、持ち歩いて外出先でもササッと使えるのでやはり良いです。

ただわたしの場合、お直しとしては使うことは無かったです。

というのも、、、つづきます


このファンデを綺麗に塗るにはポイントがあることに気付きましてね。

ファンデを塗る前の肌の状態が左右するんですよ。

サラッとした状態にしておかないと、ムラ付きしてしまいます。

下地不要なので、スキンケアを終えた肌にコレを塗るわけですよ。

スキンケア直後の肌って、、、結構ベタついてません?

その状態でファンデ塗ったら大変なことになります。ムラムラです。

これは皮脂でも言えることで。

化粧直しで使う時って、わたしの場合、Tゾーンなどが皮脂でテッカテカになってることが多いです。
むしろそんな時しか化粧直ししません。

一応はティッシュなどでテカリを抑えますが、それだけじゃダメ。ムラづきになってしまいます。

なので、ひと手間加えないといけないんです。

出先ではそのひと手間がちょっと面倒なので、ササッと適当に直せるパウダーを使っちゃいます。

その「ひと手間」、「ポイント」っていうのが・・・

わたしの場合、「ベビーパウダーをごくごく薄く塗ること」でした!

これでムラ付きしなくなりましたヽ(=´▽`=)ノ

とても綺麗に乗って、快適に一日を過ごすことができています。


トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション


汚肌晒し失礼しますm(_ _)m

ベビーパウダーの上にパウダーファンデなんてパッサパサになっちゃうでしょ!と思いますが…

ごくごく薄く、素肌のベタつきやテカリを抑える程度に塗るってところがポイント。

そうすればパウダー+パウダーでも全く問題ないです。

問題ないどころか、スルスルサラサラと綺麗に乗ります。

フィット感はもしかしたら若干弱まっちゃうかもしれないけど、時間が経つと肌に馴染むのでわたしは気になりません。

濃いシミを隠すほどのカバー力は無いけど、全体的に均一になって綺麗な肌に見えるようになります。

更に嬉しいのは、時間が経って皮脂と馴染んでも全くくすまないこと!

くすみやすいわたしとしては、これは本当にありがたかった!

夜になっても透明感が失われていません。

Tゾーンのテカリはハンパないので、こまめにティッシュで押さえたほうがいいかな~と思いますが、それでも崩れないので良しです。

出先で手早いお直しとしては使わないけど、常に持ち歩くようにして、お直しに時間をかけられる時に使ったり、旅行の時に持って行ったりできるな~と思っています。

そうじゃなくてもプレストパウダーは舞わないので使いやすい♪

肌が全然疲れないし、閉塞感や圧迫感も全く無いし、このファンデ、本当に気に入りました!


ミネラルパウダリーファンデーション


トゥヴェール化粧品ファンサイト参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事