トゥーススマイル 薬用デンタルペースト プロ


トゥーススマイル様のイベントに参加し、『薬用デンタルペースト プロ』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

こちら、60gで税抜1400円。
歯磨き粉にしては高いですが、薬用で、ホワイトニングで、虫歯・歯周病・歯肉炎・口臭予防で、再石灰化促進で、潤い成分まで配合された口内環境を整えるアイテム、と思うと、なかなかに良いのかもしれない、と感じました。


トゥーススマイル 薬用デンタルペースト プロ


そのうえ、歯を削ってしまう研磨剤不使用。
漂白剤、殺菌剤、石油系界面活性剤といった合成添加物も不使用。


トゥーススマイル 薬用デンタルペースト プロ
トゥーススマイル 薬用デンタルペースト プロ


薬用成分と、潤い成分と、植物エキスで、自然な白い歯と理想の口内環境を目指すようになってます。

つづきます


トゥーススマイル 薬用デンタルペースト プロ


ちょっ・・・・

使い古した歯ブラシで申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)m
歯ブラシの毛が広がってきたら交換しましょう!

使うたび「好きだぁ~!」と思うのが、これの香り。

ハーブ?草?
グリーン系のさっぱりした香りなのです。

草っぽいのが苦手な人はキライかもしれないけど、わたしはとってもとっても好みでした!

ミントとは違った、他にない感じのナチュラルグリーンの香り。
この香りが、癒しと口内のサッパリ感を引き出してくれて、とってもとっても良いです。

磨き心地は、ナチュラル系。

研磨剤不使用なので、じっくりじっくり磨かないと、歯磨き後の「ツルッ」は出てきてくれません。
でもそのおかげで隅々までしっかり磨くことができるので、歯にも口内環境にも良し。

研磨剤入りの歯磨き粉だと、軽くササッと磨いただけでもつるつるになっちゃうので、実は磨き残しがたっぷりで、口臭の原因になったり歯周病歯肉炎の原因になってしまうんですよね。

しかし研磨剤入りの歯磨き粉でじっくりしっかり磨いちゃうと、歯が削れてしまって知覚過敏の原因になったりしちゃうんですって。

歯医者さんでも隅々までやさしくじっくり磨いてください、と言われているので、こういうののほうが良いのだと思います。


トゥーススマイル 薬用デンタルペースト プロ


ホワイトニング効果は使い続けないと分からないけど、植物エキスで自然な白を目指す時に大抵使われているスイカズラエキスなどが入ってるから、使い続ければ間違いなく黄ばみ等が取れていくだろうと確信しています。

磨いたあとのすっきり感。
だけど口の中がパサパサにならない感じ。
あと香り。

それらはこの歯磨き独自の良さに思えたので、とっても好印象でした!


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事