チャチャルクリーム


株式会社イエロードクタージャパン様のイベントに参加し、『チャチャルクリーム』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

これはすごいクリームと出逢ってしまいましたよ。。。

本気のしっとりが欲しい人にはぜひとも注目していただきたい。


チャチャルというのは、チャチャルガン。サジー。シーベリー。のことです。

チャチャルとは
モンゴルやチベットなどの厳しい自然環境でも育つ生命力の極めて強い植物で、栄養豊富な果実の利用とともに、 砂漠緑化にも利用されている生命力が強い果実


そんなチャチャルオイルのほか、海洋プラセンタ、岩内海洋深層水、スクワラン、尿素、ホホバオイルなどが配合された、オーガニックコスメです。

それぞれの作用で、キメが整ったり、潤ったり、メラニンの生成を抑えられたり、柔軟効果があったりするそうですよ!


チャチャルクリーム


30gで税込6480円と高めなクリームですが、オーガニックで質良し。使用材料も天然由来で良し。使ってみて更に良しだったので、納得できる価格だと思いました。
まぁ、本音を言えば、もうちょっと安かったらもっと助かりますけどね^^;

つづきます



チャチャルクリーム


クリームは、びっくり鮮やかイエローオレンジ!
でもこれ天然の色です。合成着色料使ってませんから。

香りは天然のマンダリンオレンジ精油の香りだそうです。
ん~でもわたしが持ってるマンダリン精油とはちょっと香りが違う気がする。わたしのはもうちょっと甘い。
こちらは爽やかめで鼻に優しく、もたれません。

テクスチャは、ちょっと不思議。
こっくりしてるような、だけど柔らかいような。
うーんなんて言ったらいいのかな、ふかふかしてる感じ?いやでも濃密な感じもします。


チャチャルクリーム


わたしが気に入ったのは、この使用感とその後の肌感!

溶け込むように肌に馴染んで、まるで同化する感覚。
クリームがスッと消える、というか、吸い込まれる感じ。

化粧水なら吸い込まれる感覚ってあるけど、クリームでこの感覚は不思議!
あっという間に吸収されちゃう。

クリームなのにべっとりやヌルヌルといった不快感が残らず、ぜんぶ肌に入っていっちゃった?って思っちゃうくらい。
ベタベタ不快感がすごく苦手なのでこの使用感はとても良い。
感動レベルです。

そして、そのあとの肌は。

びっくりするくらい、しっとり!もっちり!ふっくら!ふかふか!

それはもう大袈裟でもたとえでもなく、本当にそんな肌になるんです!
本気でびっくりします。
なんじゃこりゃあぁぁぁ~と言いたくなります。いえむしろ言いました。

肌ってこんなにふっくらするんだ…
クリームひとつでこんなに変わるんだ…


チャチャルクリーム


それは本当に、この世から乾燥肌という悩みを解消してくれるのではないか?と思えるほどの保湿力。

こんなクリーム、あったんですね…

キメも整いふくふく柔肌になるので、使い続ければ目元のちりめんジワや口元のほうれい線も消えるんじゃないかとさえ思えます。
でもってオーガニックでしょ?素晴らしすぎる。


チャチャルクリーム


何かマイナスポイントを挙げるとするなら、全成分の最後の方にメチルエーテルジメチコンというシリコンが入ってるところくらいかな。
ごくごく少量だろうから気にしなくてもいいんだろうけど、折角これだけ良い材料使ってるんだから、徹底してノンシリコンにしちゃえば良かったのにと素人は思ってしまうのでした。
他の成分はちょっとよく分かんない。

これ本当すごい。


株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事