トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション


トゥヴェール様のイベントに参加し、『ミネラルパウダリーファンデーション』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

ミネラルパウダリーファンデーション

パフ、ケース付き、12g 2980円
SPF30、PA++
Made in Japan

【商品説明】
ビタミンなど14種類の美容成分を配合した、スキンケア感覚のファンデーションです。3層コーティングミネラルパウダーの採用で、通常のミネラルファンデーションに比べ、高い保湿力を発揮。これまでのパウダーファンデーションと同じように使いながら、お肌をしっかり保護。厳選した成分を使っているので、つけたまま寝てしまっても安全。クレンジングなしの石鹸洗願で落とせるのもポイントです。持ち運びに便利なコンパクトサイズで、使いやすい2WAYパフ付。



トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション


プレストタイプのMMUですよ~!
しかもトゥヴェール。
トゥヴェールのミネラルファンデは質が良いので、そのプレストタイプということで、非常に非常に興味津々でございました。

ミネラルファンデはルースタイプが主流ですが、粒子が細かいため舞ってしまうのが気になってました。
顔に塗る時に吸い込んじゃってるよなぁ…、とか。
外出先での化粧直しも大変だったり。

そういった点では、やはりプレストタイプが使いやすいです。

つづきます



トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション


容器は細長く、コンパクト。
手のひらよりちょっと大きいくらいです。
鏡が横長でワイドに見やすいです。

スリムだからバッグやポーチに入れやすい。


トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション


パフは、2WAY。
片面は通常のパウダリーファンデのパフと同じような質で、もう片面はフロッキー面?って言うんでしたっけ?スルスルした質感の、シルキーな触り心地。


トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション


ちなみにパッケージの裏面はこんな感じです。
背面が編み編みになってるのって、水あり使用のファンデの場合だと思ってたけど、そうじゃないのもあるんですね。
これは水なし使用タイプです。


トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション


ほらほら!プレストされてる!
トゥヴェールのミネラルファンデがプレストされてる!

トゥヴェールのプレストタイプのミネラルファンデは初登場というわけではありませんが、わたしは初体験なのです。
感激…


トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション


わたしが使用したのは、ライトオークル。
見た目、ちょっと濃いかも?と思いましたが、塗ってみるとちょうど良かったです。


トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション


矢印左が素肌、右がファンデ塗布です。

まるで素肌のような仕上がりに感激…!

滑らかにスルスル伸びます。
塗りたてはピッタリフィットとまではいかないけど、ちょっと時間を置いて皮脂と馴染むとぴったりフィットしてくれます。
なもんで、塗ってすぐチークやハイライトを入れちゃうとファンデがちょっと取れちゃうかも。

パフ面の使い分けでカバー力を上げたりナチュラルに仕上げたりと変化もつけられるし、今のところとっても気に入ってます!

肌が疲れることもなく。
乾燥浮きすることもなく。

気になる点と言えば、Tゾーンのテカリが若干激しいかも?ということくらいかな~

引き続き使用し、次回更に詳しくレポートする予定です。


トゥヴェール化粧品ファンサイト参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事