Laggie(ラグジー) スカルプスパシャンプー


ラグジー様のイベントに参加し、『Laggie(ラグジー) スカルプスパシャンプー』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

アットコスメで2013上半期ベストコスメにもランクインしたほど人気のノンシリコンシャンプー。

これ、300mLで税抜940円とちょっと高めなんだけど、今までシリコンシャンプー使ってた人や、使いやすいノンシリコンシャンプーを探してる人にとってもオススメだと思いましたよ。

というのも、ノンシリコンにありがちの「きしみ」「絡まり」「ごわつき」といったマイナスポイントが感じづらいと思ったのです。


Laggie(ラグジー) スカルプスパシャンプー


すっきり洗ってみずみずしく健やかな頭皮と髪に導いてくれるシャンプー。

その秘密は、配合されている海泥(クレイ)とコエンザイムQ10、漢草エキス、バオバブオイル、ケラチンなどにあるそうです。

クレイでスッキリ。
CoQ10でハリと潤い。
6種類の温冷効果がある漢草エキスでほぐして引き締め。
オイルとケラチンで毛髪ケア。

つづきます



Laggie(ラグジー) スカルプスパシャンプー


お風呂の黄色っぽいライトの下で撮っちゃったから色み修正したら変な色合いの写真になってしまった…m(_ _)m

スカルプケアをメインとしたシャンプーだけど、癒しにもこだわっているようで、香水のような調香が施されてます。
爽やかに癒される、大人の上品さと可愛らしさを持つフルーティーブーケの香り。

トップノート:アップル、オレンジ、カシス、ライム
ミドルノート:ジャスミン、ローズ、ピーチ
ベースノート:ホワイトムスク、サンダルウッド

強く髪に香りが残るわけではないので、香調の変化をはっきり感じるわけではなかったですが、確かに単調では無いような気はしました。

全体的なイメージは、綺麗なお姉さんのお風呂あがりって感じ。
もしくは、洗いたてのシルクの白シャツ?

透明感がある綺麗な香りです。

泡立ちは、良い!
ノンシリコンだということを忘れてしまいそうなほど普通にもっこもこ泡だってくれます。

洗いあがりも、良い!
わたしはノンシリコン特有のキシキシを感じませんでした。

でもこの感想は、脱シリコン歴4年のわたしの感想なので、初めてノンシリコンシャンプーを使う人は、もしかしたらいつものシャンプーよりはキシキシや絡まりを感じるかもしれません。

それでも、ノンシリコンシャンプーの中ではかなりきしまない方だと思いましたよ。

潤いがあるのか、泡切れはちょっと悪い?というか、ぬる?とぅる?みたいな残り方があるけど、それがきしみにくさを出してくれてるんだと思います。


Laggie(ラグジー) スカルプスパシャンプー


限定でポンプボトルもあるようだけど、基本はこういう形のボトル。
片手でカチンと開いてカチンと閉まるので使いやすいです。

メントールのひんやり感が強いので、冬場に使ったら寒くなりそうな気もしないでもないけど、夏場にはとっても合います。
頭皮がスッキリ引き締まって気持ちいいです。

毛髪も艷やかになって扱いやすくなるし、脱シリコン初心者さんでも使いやすいシャンプーだと思います。

スッキリ感が気に入ったのでわたしもまた使うかも。


ラグジーさんのブログリポーターに参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事