メイベリン スーパー ミネラル リキッド ロングキープ


メイベリンニューヨーク様のキャンペーンに参加し、『スーパー ミネラル リキッド ロングキープ』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

今回は特別に、リキッドとあわせて使うと更に仕上がりが長持ちするという『スーパー ミネラル メイクアップベース ロングキープ』(化粧下地)と『スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープ』もお試しさせていただくことができました。
ありがとうございます。

このシリーズは、ミネラルで肌にやさしい。だけどフィット力と崩れにくさがあってメイクアップ効果も高い、というところがポイント。

できれば肌にやさしいベースメイクをしたいけど、肌のアラがひどいからちゃんと隠して維持してくれる機能性も欲しい、というわがままなわたしにぴったりのシリーズでございます。

つづきます



メイベリン スーパー ミネラル リキッド ロングキープ


スーパー ミネラル メイクアップベース ロングキープ
税込1512円 SPF20 PA++
全1色展開なのかな?01ナチュラルという色をお試ししました。

色が乗るという感じではなくて、肌の赤みやムラを抑えてくれるような色合いだと思いました。
頬に赤いまだらムラがあるわたしとしては、この均一に整えてくれる感じ、とっても良かったです。


メイベリン スーパー ミネラル リキッド ロングキープ


テクスチャは軽めでみずみずしい。
スルスルっと伸びて肌と同化するように馴染みます。
使いやすい。

赤みや色ムラだけでなく、キメも整えてくれるような気がしました。

この下地を使うのと使わないのとでは、ベースメイクの均一感やフラットな感じがだいぶ変わるので、絶対使ったほうがいい!と思ってます。

ベースメイクがワンランク上に仕上がるし、モチもぐんと上がります。

これは、お疲れ肌や年齢肌を助けてくれる化粧下地かも…!


メイベリン スーパー ミネラル リキッド ロングキープ


スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープ
税込1296円 全2色

色は、01ライトと02ナチュラルがあって、今回は02でした。
濃い色だったので、はっきりしたシミを隠すのに良いかな~と思って使ってます。


メイベリン スーパー ミネラル リキッド ロングキープ


ハケタイプになってて、容器のお尻をカチカチ回すとクリーム状のコンシーラーが出てきます。
ハケタイプは使いやすいので好き!

コンシーラーのテクスチャは結構こっくりしていて、高発色で肌に乗ってくれます。
でもクリーム状なので伸びが良く、肌なじみも良いです。


メイベリン スーパー ミネラル リキッド ロングキープ


わたしを長年悩ませているニクイやつ。
右頬骨の高いところあたりにある、かなりはっきりしたシミ。

これをカバーするように塗ってます。
完全には隠せないけど、少しはカバーできてるかな~と思います。

ハケで塗ったままにすれば隠れるけど、それじゃあ肌と馴染んでなくて変ですものね^^;

お気に入りポイントは、コンシーラーなのに保湿力が高いところ!
これ塗ったところはいつまでもしっとりしてくれてるんですよ。


メイベリン スーパー ミネラル リキッド ロングキープ


そしてこれー。

スーパー ミネラル リキッド ロングキープ
税込2052円 SPF25、PA+++ 全3色

色は、OC1、OC2、OC3とあって、OC2が標準色。
わたしはOC1を使わせていただきましたが、もしかしたら全体的に少しばっかり濃いめの色出しかも?と思いました。
わたしそんなに色白じゃないけど、明るめオークルのOC1が合ってたので。


メイベリン スーパー ミネラル リキッド ロングキープ


トロっと粘度のあるテクスチャのリキッドファンデーション。
伸びは良いけど、フィット力がスゴイ!ので、ある程度伸びたらキュッと止まります。

薄付きになった状態でキュッと止まるので、それを合図だと思いながら全顔塗ってくと、ファンデのノリ具合が絶妙に仕上がってくれます。

厚塗りは崩れや毛穴落ちの原因につながりますからね。
イイ感じの薄付きに導いてくれるのも、このファンデが「崩れにくい」と言われる所以なのかもしれないな~と思いました。


メイベリン スーパー ミネラル リキッド ロングキープ


汚肌晒してすみませんm(_ _)m
上から、素肌、下地を塗った状態、ファンデを塗った状態です。
はっきりしたシミにはコンシーラーもプラスされてます。

こうやって見ると、肌がみるみる綺麗に均一になっていくのが分かりますよね~
はぁ~素肌が+ファンデの状態だったらいいのに(´Д⊂ヽ

色ムラはもちろん、凹凸まで均一にフラットに仕上がる印象。
綺麗な仕上がりにうっとりです。

でもツヤがあるからか、ナチュラル感を損なわず、これまた好印象。

嬉しいのは、謳い文句通り、時間が経ってもくずれない!

テカリは出てきますが、それだけ。
テカったところをティッシュで軽く押さえれば、元通り。

皮脂によってファンデーションがヨレたりハゲたりすることはありませんでした。

表情ジワが刻まれて目立ったりファンデ割れを起こすこともなかった!

夕方になってくすんできた、ということもナシ。
くすまなかったのは下地のおかげもあるかもしれません。

総合的に相当良いファンデーションだと思いましたよ。


メイベリン スーパー ミネラル リキッド ロングキープ


乾燥もせず。
肌荒れも起きず。
このシリーズ、とっても良かったです。

洗顔料で落とせたらもっと良かったけど、それだと汗や皮脂に弱くなっちゃうだろうから、これはこれでいいのかもしれませんね。

プチプラで良いファンデーションを探してる人は一度試してみたもらいたいかも!^^


【メイベリン ニューヨークのモニターに参加中】


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事