マナラ モイストウォッシュゲル


マナラ化粧品のモニターに参加し、『モイストウォッシュゲル』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

写真左のポンプタイプのボトルがモイストウォッシュゲルです。

右のチューブタイプは、マナラのホットクレンジングゲル
こちらも使わせていただいたので、合わせて感想を書かせていただきますね。


マナラ モイストウォッシュゲル


まずは、モイストウォッシュゲル。

これは、朝専用の洗顔料。
美容液から生まれた、洗浄成分ゼロの新発想アイテムです。

なんと、泡立てないで使うんですよ。


マナラ モイストウォッシュゲル


最近流行ってる 朝の水洗顔。
あれって「洗顔のし過ぎ」を避けて肌の負担や乾燥を減らすための洗顔スタイルですよね。
朝は石鹸で洗顔しなきゃいけないほど汚れてないしってところもあったり。

だけど、水だけ洗顔も、角質がたまってくすみの原因になっちゃうんですって。

そこで生まれたのがこのモイストウォッシュゲルだそうですよ。

美容液成分が97.5%も配合されてて、洗浄成分はゼロ。
美容液で洗顔する感覚のゲルなんです。

つづきます



マナラ モイストウォッシュゲル


ぷるっとみずみずしいテクスチャのゲル。
体温で溶けるかのようです。

使い方も新発想。

乾いた肌にゲルを馴染ませて、10~20秒ほどやさしくクルクルクルクル。
ぬるま湯ですすぎます。

それで朝洗顔完了!なんと簡単!


マナラ モイストウォッシュゲル


ヒタヒタの美容液をほどよいとろみで包み込んだようなゲルで、洗うという感覚では無いです。
オールインワンゲルを使ってるような感覚。

洗いあがりは、びっくりするくらいしっとり!

洗浄成分ゼロでほぼ美容液成分という説明に深く納得でございます。


マナラ モイストウォッシュゲル


特に乾燥が気になる時やゴワつきが気になる時は、ゲルをコットンにとってふきとり洗顔でもOK。
ふきとるだけで洗い流し不要なので、更にしっとりが残ってくれます。

わたしはこちらの使い方がお気に入り。
チョー時短だし、スルスルとコットンを軽くすべらせるだけなのに肌がツルッと綺麗になり、しっとりモチモチな触り心地になるんですもの!

スペシャルケアは、ゲルをたっぷり塗ってパックして、蒸しタオルで拭きとる方法。
これすると毛穴も綺麗になるうえに引き締まり、ザラつきも消えてツルッツルになりまする。

いや本当、新発想の洗顔方法です。気に入った。


マナラ ホットクレンジングゲル


そしてこちらホットクレンジングゲル。
美容成分90.4%配合の美容液メイク落としです。

落ちにくいポイントメイクをしている場合は専用リムーバーで落としてから使ったほうがいいみたいだけど、ダブル洗顔不要で肌負担が少ないです。


マナラ ホットクレンジングゲル


水あめみたいなねっとりむっちりしたテクスチャで、肌に乗せる前に手のひらでちょっとこねて柔らかくします。

グレープフルーツの香りがして癒やされますよ~


マナラ ホットクレンジングゲル


これのすごいところは、温感効果!
すんごいぽっかぽっかします!

血行促進で毛穴の奥の汚れまで落とすタイプのクレンジングは肌負担が少ないどころか肌の代謝を上げてくれる効果もあるので、「洗う」「落とす」だけじゃない「肌を綺麗にする」がプラスされてとっても好きです。


マナラ モイストウォッシュゲル


メイク落としや洗顔ってキレイ肌づくりの最も重要な部分ですからね~

どんなに良い化粧水を使っても、美容液やクリームを使っても、洗顔がうまくいってなかったら老化の原因にも繋がっちゃうし、浸透の妨げになったりもしちゃう。

今回の新発想朝洗顔はかなり斬新だと思ったけど、石鹸洗顔より水洗顔より断然イイ!と思いましたよ^^


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事