青森ヒバ


ビバ!青森ヒバ!ビバ!ヒバ!

ヒノキやヒバの香りっていいですよね~

も~たまらーん!

たまたま行ったショッピングモールで物産展やってて、青森ヒバがあったので思わず買っちゃいました。
だっていい香りなうえに安かったんだもの!


青森ヒバ


これこれ。
青森ひば精油!

15mLで900円くらいだったかな?うむ安い。

探せばもっと安いのあるかもしれないけど、接客してくれたおじさんが「俺が作ったやつ」って言っていろいろ教えてくれたので(直売だから作り手さんが直接売ってたらしい)、こういうのって縁だよね。と思いまして^^


青森ヒバ


いや~良きかほりでございます。
森林浴してるような、マイナスイオンが発生してそうな香り。
森の中のバンガローとかコテージとか、思い出します。

青森ヒバには、抗菌効果、精神安定効果、防虫効果、消臭・脱臭効果があるそうですよ。

ヒノキチオールという成分によるものらしいんですけど、これを最も多く抽出できる植物が青森ひばなんですって。

ちなみに「ヒノキ」と付いてますが檜からはほとんど取れないそうです。

つづきます



青森ヒバ


ヒバ精油とセットになってた湯玉。

精油だけ買おうかと思ってたんだけど、この湯玉もまたイイ香りするんですわ~(*´∀`*)うっとり

もちろんお風呂に浮かべてもいいけど、これをこのままコロンとお部屋に置いておくだけでも可愛いしいい香りがします。

わたしはカバンにも入れてます。


青森ヒバ


生木チップもすんごくいい香りで、いろいろ使えそうだから買おうかなどうしようかなって悩んでたら、精油&湯玉セット購入者に生木チップ1袋プレゼントとか言って!とか言って!

チョーラッキーでございました。感謝!


青森ヒバ


こうやって不織布なんかに適量入れて、玄関に置いたり、靴に入れたり、冷蔵庫に置いたり、トイレに置いたり、車に置いたり、多種多様な使い方ができます。

綺麗なオーガンジー巾着なんかに入れて部屋に置いたらインテリアにもなりそうですよね。

消臭にもなるし、抗菌にもなるし、癒しにもなるし、たまらんです。

湯玉もチップも、香りが薄くなってきたかな~と思ったら、精油を垂らしてあげれば復活でございます。

ネットで検索したら、ここのを買ったのかな?っていうホームページを見つけたので、貼っておきますね→コチラ

同じところのじゃないかもしれないけど、楽天にもヒバ精油いろいろあるのね→楽天でヒバ精油を検索してみた


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事