メイベリン SPミネラルリキッドロングキープファンデーション


確かメイベリンの公式サイトのキャンペーンだったと思うんだけど(記憶曖昧でごめんなさい)、『SPミネラルリキッドロングキープファンデーション』のサンプルをいただいたので使ってみました。

BBクリームやミネラルファンデを使うようになってからは、とんと出番が無くなったリキッドファンデーション。
久しぶりの使用だったせいか、ケミカルってスゲエ!って改めて思ってしまった。


メイベリン SPミネラルリキッドロングキープファンデーション


あ、でもこれミネラルファンデか。
ミネラルだけどロングラスティングで1日中崩れにくいそうです。
ミネラルピグメントでカバー力も上げて、だけど肌にやさしいんだとか。


メイベリン SPミネラルリキッドロングキープファンデーション


お目汚し失礼しますm(_ _)m

こっくりした乳液、もしくはとろみのあるやわらかクリーム、みたいなテクスチャ。
ツルーっとよく広がって伸びます。

色がしっかり乗って、肌の上に一枚肌色の層を作ってフィットさせたみたいな仕上がりになりました。

サンプルの色が濃かったこともあってか、ファンデ塗りました!って感じの仕上がりになって、ちょっと自然じゃなかった。
だけどそのぶんカバー力すごい!

時間が経ったほうが肌によく馴染んで自然な感じが出てくるように思いました。

そしてモチが良く崩れにくい。
Tゾーンのテカリを押さえる程度で済みました。

メイク落としは、ここんとこ石鹸で落とせるベースメイクに慣れちゃってたから、丁寧なクレンジングにちょっとまごついたというか、しっかりクレンジングしないと落ちないな、という印象でした。
まぁ、これだけのカバー力とモチの良さがあるんだから、それは仕方ないか。

肌のアラを隠してキレイメイクしたい時は良さそう。


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事