ドゥーオーガニック エクストラクトローション モイスト


ジャパンオーガニック株式会社のイベントに参加し、『ドゥーオーガニック エクストラクトローション モイスト』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

トップヘア&メイクアップアーティストの藤原美智子さんもお気に入りの、メイドインジャパンのオーガニック化粧水^^

わたしもずっと気になっていて、コスメキッチンの福袋に入ってたから買おう!って思ってたのに忘れちゃって(コラ)、悔しい思いをしたものでした。。。

だから試せて本当に嬉しかったです!ありがとうございます!


ドゥーオーガニック エクストラクトローション モイスト


120mLで税抜3,800円と、値段はちょっとお高め。
だけど、内容と実感を考えると、納得の価値なんじゃないかな~と思いましたよ。

オーガニック認証を取得するのが厳しいと言われている「ECOCCERT」、「COSMEBIO」をダブル取得。

製品中の約99.9%が天然由来の原料で、オーガニック栽培の原料は製品中約12.6%の配合。

天然由来の原料たちは、ドゥーオーガニックオリジナルの国産有機玄米由来米ヌカエキス、有機カラスムギエキス、国産梅果実エキスなど、厳選された国産ばかり。


ドゥーオーガニック エクストラクトローション モイスト


日本でのオーガニック原料はまだまだこれからってところが多いから、国産の有機栽培植物に関しては認証を受けてないだけで実質はオーガニックと考えてもいいものばかりだから、たぶんドゥーオーガニックで使われている国産有機もそれに当たるんじゃないかな~と思ってます。

ホームページを見ると、全成分の原産地や由来がしっかり明記されているので、そういう姿勢や自信、こだわりなどもとても印象が良いです。

つづきます



ドゥーオーガニック エクストラクトローション モイスト


使ってみると、ナチュラルコスメとは思えない保湿力の高さにびっくりしました。

ナチュラル系って肌への優しさや安全性が突出していて、機能性や効果実感は二の次みたいなところがあるじゃないですか。

だけどこれは違った。

しっとりうるうるする!


ドゥーオーガニック エクストラクトローション モイスト


テクスチャは、ほんのりとろみ系。
グリセリン、ヒアルロン酸、キサンタンガムが入ってるので、そのあたりのとろっとした感じが出てるのかな~と思います。

そのぶん浸透はゆっくりだけど、シャバシャバじゃないので使いやすく、じっくりじっくり肌に馴染ませていくことができます。

ダマスクローズの香りがして、癒しにもなりますよ~


ドゥーオーガニック エクストラクトローション モイスト


ヒタヒタのうるおいとしっとり保湿が思いのほか高かったので、これはもしやと思い、洗顔→これ→クリーム、の最小限スキンケアにしてみました。

それがまた良かった!

うるおいは続くわ、しっとりは続くわ、モチモチ感出てくるわ、みずみずしく健やかだわ。

肌調子、とっても良くなりましたよ^^


ドゥーオーガニック エクストラクトローション モイスト


最初は導入美容液のあとに使ってたんだけど、何かの成分がケンカしたのかなー、肌が真っ赤になってヒリヒリしちゃって^^;

そんなことがあったこともあり、最小限でも充分だと感じたこともあり、これとクリームのコンビがわたしの肌には良いようです。
導入美容液使わなくしたら何の刺激も感じなくなったし、肌が真っ赤になることもなかったです。
やっぱりナチュラルなのはシンプルケアが良いのかもねー。

オーガニックコスメやナチュラルコスメってのは長い目で見た健やかさや美しさを目標にするものだけど、これはしっとりやウルウルの実感をすぐ感じられるので、オーガニック初心者の人にも使いやすく満足度も高いんじゃないかなと思いましたよ!


国産オーガニック!ドゥーオーガニックファンサイト参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事