flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

或る日の眉メイク

Categoryポイントメイク
  •  closed
  •  closed
或る日の眉メイク


或る日のアイメイクの時にしてた眉メイク。

実はワタクシ、つい最近までアイブロウってしたことありませんでした。(!)

素がしっかりぼっさりまゆげなので、不要なところを抜いたりして整える程度でした。

眉メイクの仕方が分からないってのもあったけど、細くキリッとしたまゆげが怖くて苦手で(;´∀`)

しかし昨今の太眉ブームがわたしに火を付けた。(?)

素の眉を生かしつつ、ふんわり柔らかい印象のナチュラルなまゆげ。

わたしが求めていたアイブロウはコレダ!

つづきます



或る日の眉メイク


というわけで現在使用中のアイブロウアイテムはこちら。

①…AC MAKEUP AC アイブロウパウダー LB
②…エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD01ナチュラルブラウン
③…KISS ME ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 04ナチュラルブラウン


或る日の眉メイク


②の エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX。

これすっごく優秀で、1本でアイブロウペンシル、アイブロウパウダー、スクリューブラシの3役がついてるんですよ。

急いでる時や外出先でお直ししたい時はこれひとつでOK。

ただアイブロウパウダーのチップが若干太めなので、細かい微調整をしたい時には向かないかもしれません。

わたしは、まずスクリューブラシで眉を整えてから、ペンシルで眉尻の輪郭をうっすら描きます。


或る日の眉メイク


そしてこれ。①のアイブロウパウダー。100円ショップセリアで購入しました。

これの色の濃い方を付属ブラシにとって、さっき描いた眉尻の輪郭をぼかすように重ねて、中を埋めていきます。

眉中あたりは、濃い色と薄い色を混ぜて、はっきりした輪郭の眉にならないようにボヤンとふわんと乗せて、中も埋めていきます。

眉頭は、薄い色をとって、これまたぼやけた輪郭になるようにふわふわ描いていきます。

小指に薄い色をごく少量とって、ノーズシャドウとしても使ってます。

100円だけど粉がパサパサしてなくてなかなか質感が良くて使いやすい。非常にお気に入りでございます。


或る日の眉メイク


仕上げは③の眉マスカラ。

しっかりしごいてから、眉尻→眉頭に向かって眉毛を逆立てるように塗る。

そのあと、眉頭→眉尻へ、眉毛を整えるように塗る。

ブラシの液をしっかりしごけば肌に付いちゃうこともないです。

明るい色に見えるけど、意外と眉毛に馴染んでナチュラルな垢ぬけ感を出してくれます。

眉毛がカチッと固まっちゃうのがウーンだけど、モチも良く、使いやすいです。


まだ慣れてなくて、メイクするたび印象の違うまゆげになってしまうけど、アイブロウメイク。なかなか楽しいです。

まゆげで顔全体の印象ががらっと変わるのも面白い。

まゆげ重要なんだな~。


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。