或る日のアイメイク


或る日のアイメイク。

メイク下手なのでお見せできるものでは無いのですが、こういうのやってみたかったので恥を晒します(・∀・)
生暖かく見守ってやってください。

使ったのは、以下。


或る日のアイメイク


A・・・コフレドール ビューティフェイスシャドウ 01 ピーチブラウン
B・・・インテグレート スイートトリックアイズ 1 ハニー&クランベリー
C・・・キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 03 ハッピーコーラル
D・・・msh ラブ・ライナー トリートメントマスカラ ロング
E・・・msh ラブ・ライナー ペンシルエクストラスムース ノーブルブラウン
F・・・エクセル スプリングパワーカーラー
G・・・キャンメイク ラスティングマルチアイベース WP

アイブロウは別記事にて。

つづきます



或る日のアイメイク


まず、キャンメイクのラスティングマルチアイベースをごくごく少量、まぶた全体に薄く塗る。

コフレドールのビューティフェイスシャドウの↑写真☆のところもアイベースなんだけど、若干パサつくんですよねー。
いや、悪くは無いんですよ?
でもキャンメイクを買ってからというもの、このパレットのアイベースはすっかり使わなくなってしまいました。ごめん。

でもこのパレット大好きなんです。
理由は ①と②のデュアルハイライト!

これささっと塗るだけで顔の印象がパッと明るくなるので手放せないのです。

①はまぶた用。
②は目の下用。

まぶた用を①-2のブラシでササッと。
目の下用は②-2のブラシ(斜めカットになってるブラシ)でふわっと。

塗ったか塗らないか分からないくらいさりげないパウダーだけど、離れて見るとやっぱり印象が変わるのですよ。
付属ブラシもとても使いやすいです。

そして、③を手持ちのアイシャドウブラシにとって、二重よりちょっと上くらいまでに広めに塗る。

順番変かもしれないけど、ラブライナーのアイライナーペンシルでまつげの隙間を埋めるように目のキワにラインを引く。

パレットに戻って、④を付属チップの細いほうにとって(写ってないけどチップも付属してるのですよ)アイライナーをぼかすように目のキワに塗る。
下まぶた、目じりから3分の2あたりにも入れて、ほんのりタレ目風にする。

手持ちのアイシャドウブラシ小に④を少量とって、ティッシュで粉を落として調整して、目じりに陰影をつけるように少しずつのせてぼかす。


或る日のアイメイク


インテグレートのスイートトリックアイズ、⑥をチップ先端にとって、アイラインのちょっと上にライン上に引く。←自分的にここが今回のアイメイクのポイント

⑦をチップにとって、下まぶた、涙袋を作るようにうっすら乗せる。
いつも控えめに乗せるけど、これすごく優秀!肌なじみいいから変に強調されすぎないし、だけどつややかでキレイ。

眉尻の下あたりにも⑦をうっすら塗ると立体的になります。


或る日のアイメイク


キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズの真ん中⑤を、付属ブラシの⑤-2にとって、上まぶた黒目のあたりに立体的になるように乗せる。

これかなりキラキラするけど、付属ブラシで塗ると濡れたようなツヤも出るので好きなのです。
ハリのあるブラシなんですよ。

目頭にも、くの字に少し乗せました。

そしてビューラーでまつげをカールさせて、マスカラを塗って出来上がり。


或る日のアイメイク


確かそんな感じのアイメイクだったかと思います(曖昧)

下まぶたにもスイートトリックアイズの⑥を少し入れても良かったかなー。
下まぶたに色を入れると色っぽい目元になりますよねー^^

平たい顔なのでもっと陰影つけられるようになりたいところです。


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事