R.O.C.S.


DRC Groupのモニターに参加し、歯医者さん向け歯磨き粉「R.O.C.S.」をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

メイドインロシアの歯磨き粉。
多くの歯科医院で導入されているオールインワン歯磨きだそうです。

オールインワンっていうのは、虫歯予防、口臭予防、ホワイトニングなど、口内の健康を考えてるってところらしいです。


R.O.C.S.


バリエーションがたーくさんあるんですよ。

◎アンチタバコ
◎ブルーミングサクラ
◎チョコレート&ミント
◎コーヒー&タバコ
◎ダブルミント
◎グレープフルーツ&ミント
◎レモン&ミント
◎ラズベリー
◎センセーションホワイトニング
◎ホワイトニング
◎キッズ バーベリー
◎キッズ フルーティーコーン フルーティーヨーグルト

わたしが試させていただいたのは、ブルーミングサクラとラズベリー。
でもこのブルーミングサクラのパッケージイラスト、梅ですよね…^^;

キッズ用もあるんですね~。

つづきます



R.O.C.S.


1本74gで、手のひらよりちょっと大きいくらいのサイズ。
シリーズの中には違うグラム数のものもあるそうですが、今回わたしが試した2種類はどちらも74gでした。

スタンドタイプじゃないので、このまま置くとちょっと場所を取るかなぁ~

デザインはオシャレで素敵です。


R.O.C.S.


ブルーミングサクラ。
ジェル状の歯磨き粉です。

桜の花エキスが入ってるんですって。
このエキスは抗酸化作用が高いそうですよ。

香りは強くないです。ほんのり優しい。
桜っていうか、桜餅みたいな香りかな?
海外製なので強い香りだと思ってた。意外。

天然酵素やミネラルが豊富だからか、歯を磨いた後、口の中が若干シブシブします。
でも歯はツルッツル!
歯ぐきも引き締まる気がしました。

虫歯予防とホワイトニングは時間がかかるだろうからすぐは分からないけど、口臭予防は結構効いてる気がします。

ただ、辛い!

日本の歯磨き粉のミント系の辛さじゃなくて、唐辛子系の辛さっていうのかな?
そういう辛さに弱いわたしは、唇と口内がしばらくチリチリ痛いです^^;


R.O.C.S.


ラズベリー。
こっちはペースト状。色に若干驚いた(笑)

ミントなしだそうで、シリーズの他のフレーバーより優しい使用感なのかな?
でもわたしにはやっぱりこちらも唐辛子系のチリチリ感がありました…サクラほどじゃなかったけど…なんでだろな?

香りは、こちらもほんのり。
可愛らしいラズベリーじゃなくて、自然なラズベリー香。
でも口内ではラズベリーの味ではないです。あくまでも香りだけ。
ミントなしだからか、なんとなく生ぬるい感じがします。

そしてこちらも歯ツルツル&歯ぐき引き締まり。そしてなんとなくシブシブ。
やっぱり植物由来の原材料やミネラルによるものなのでしょうかね~


ブルーミングサクラもラズベリーも1本1008円だそうで、歯磨き粉にしては高いな~と思いましたが、よくよく考えるとホワイトニング系の歯磨き粉ってもっとしますよね。
これはオールインワンだから、そう考えるとお得なのかも。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
Theme: 美容・健康 - Genre: ライフ