ボディ☆スタ


サウザンドフェイスさんのモニターに参加して『ボディ☆スタ』を使ってみました。
ありがとうございます。

ボディ☆スタはコチラ

日本ボディスタイリスト協会の理事長である大澤美樹さんが教えてくれる、リンパマッサージやボディスタイリング方法。

基本モードや本気モード、時間がない時に手軽にできるお手軽モードなどが、分かりやすく丁寧な説明と実際の動き付きで収録されているDVDです。


ボディ☆スタ


女子力あがりそうなピンク地に白レースのDVDが2枚組。

つづきます



ボディ☆スタ


ディスク1には

◎はじめのあいさつ
◎リンパ講座
◎ボディスタのポイント
◎お手軽モード:1週間
◎基本モード:月曜日 デコルテリセット
◎基本モード:火曜日 二の腕リセット
◎基本モード:水曜日 ウエストリセット
◎基本モード:木曜日 美ラインリセット
◎基本モード:金曜日 背中のお肉リセット
◎基本モード:土曜日 陰バランスリセット
◎基本モード:日曜日 陽バランスリセット

が収録されてます。


ボディ☆スタ


前半は講座みたいな感じ。
教習所で言うところの 学科 的な?
先生のお話を聞きます。

よーしダイエットやるぞ!体動かすぞ!ってテンションで見始めると、出鼻くじかれるかも^^;

でもボディスタを行うに当たって全体を通して必要な呼吸法やリンパ流しなどの詳しい解説があるので、ちゃんと見たほうがいいです。

ヨガとかで既にご存知の方は飛ばしてもいいかもしれないけど、わたしはぜんぜん知らなかったので、何回か見返してしっかり理解するように頑張りました。
これを理解しとくかどうかで、このあとの実際に体を動かすモードの効果に差が出てくるような気がします。

後半のお手軽モード、基本モードは、教習所で言うところの技能。
画面のお姉さんの動きと声の説明を見聞きしながら実際に体を動かします。

ありがたいのは、ボディスタをやるためにスペースを作る必要が無いこと!
座れるスペースさえあればできちゃうので、普段の自分の席でDVD見ながら取り組めます。

ウチ、狭いので^^;
こういうのやる時は物を移動させないといけなかったりして、その時点でもう面倒になって続かなくなっちゃったりするんだけど、これはそんなことが無くて良いです。

動きは、運動というよりストレッチ。
簡単なヨガに近いかも?
前半で学んだ呼吸法やリンパを意識しながら取り組めば、効いてるぅ~って感じがします。

それぞれのプログラムは短く、あっという間に終わっちゃって手軽!
説明も動きもゆったりしているので、ちょっと待って置いてかないで~ってことにならないです。

曜日ごとにプログラムが組まれててやることが違うので、飽きっぽい人にも良さそうだし、スケジュール通りに動きたい人にはピッタリかと!


ボディ☆スタ


ディスク2には

◎本気モード:月曜日 デコルテからすっきり小顔
◎本気モード:火曜日 二の腕引き締め
◎本気モード:水曜日 ウエストシェイプ
◎本気モード:木曜日 美ライン作り
◎本気モード:金曜日 代謝アップで体質改善
◎本気モード:土曜日 陰バランスリセット
◎本気モード:日曜日 陽バランスリセット

◎特典1 デトックスのツボ&ドリンク
◎特典2 エコリンパで小顔術
◎特典3 セルライトケアマッサージ
◎特典4 おしりのたるみケア
◎特典5 O脚&X脚ケア

が収録されてます。


ボディ☆スタ


本気モードは、それぞれのプログラムが基本モードより長くなってます。
より本格的にじっくりじっくり効かせていくって感じ。

時間がある日はこっちやって、時間が無い日は基本モードにする、とか使い分けるのもいいかも。

特典は、気になる箇所を集中スタイリングする方法。
基本モードや本気モードに加えて、やれる時に取り入れるといいかも。


わたしは足が悪くて運動ができないのですが、ボディスタは運動というよりストレッチとかヨガみたいな感じなので取り組めて良かったです。
動きによってはできないものもあったけど、そのへんは無理せず。

からだ全体がほぐれるので、疲れが溜まってる人とか肩凝りや頭痛がひどい人にもオススメかも。
巡りが良くなるから美容にもつながりそうですよ~


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