ヴィーナススパ ノンシリコンオイルシャンプー・トリートメント


フィッツコーポレーションのイベントに参加し、『ヴィーナススパ ノンシリコンオイルシャンプー・トリートメント』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

こちら、最近流行のオイルシャンプー&トリートメント♪

オイルには皮脂汚れを取るチカラと保湿のチカラと栄養を与えるチカラがあるので、シャンプーにするのは理にかなってるかもー。

しかもノンシリコン!シャンプーもトリートメントも!

ワタクシもうノンシリコンしか使う気ないので、ノンシリコンシャンプー界の幅がどんどん広がってくれて嬉しい限りでございます。
今のノンシリコンシャンプーって、キシつきや絡まり、泡立ちの悪さといったデメリットが無いものも増えてきてますしねー。
全体的にもうちょっと価格が下がってくれると更に嬉しいんですけどね。

つづきます



ヴィーナススパ ノンシリコンオイルシャンプー・トリートメント


ヴィーナススパ ノンシリコンオイルシャンプー。

アルガンオイル、インカインチオイル、クランベリー種子オイル、マカデミアナッツオイル、アマニオイル、アンズオイル、オリーブオイル配合。

ちょっともうこのオイルラインナップを聞くだけでよだれ垂れそうなんですけど、香りも良いのですよ香りも!


ヴィーナススパ ノンシリコンオイルシャンプー・トリートメント


トリートメントも共通で、ホワイトフローラルブーケの香りなんですって。

ちょっと離れたところで感じるのは、石鹸のような洗いたてのシャツのような、きれいな香り。
よく嗅ぐと、白い花々を連想させるような清楚な香り。

二次元によくいる華奢なストレートロングヘアのお嬢様がこんな香りしそう!

泡立ちは、ノンシリコンなのに良いです。申し分ない。
ていうか何も知らなければノンシリコンだと分からないくらい。
きしみも無いし。トゥルンって洗いあがりになります。


ヴィーナススパ ノンシリコンオイルシャンプー・トリートメント


ヴィーナススパ ノンシリコンオイルトリートメント。

こちらもシャンプーと同じオイルが配合されてます。
トリートメントなのにノンシリコンって珍しい。

香りもシャンプーと同じ。好きだ~この香り。純粋な素直な女の子になれそうな香り。


ヴィーナススパ ノンシリコンオイルシャンプー・トリートメント


結構しっかりしたテクスチャで、髪によく絡んでくれます。垂れたりしない。

そして保湿力高い!めちゃめちゃしっとりする!
髪にたっぷり栄養染みこむ~って感じ。
洗いあがりは更なるトゥルントゥルン。もう本当ノンシリコンだなんて信じられないほど!


ヴィーナススパ ノンシリコンオイルシャンプー・トリートメント


しっとりなめらかな髪に仕上がった~♪
しかもこのツヤ!
シリコンシャンプーに劣らない、いや同等!?

潤いに満たされたようななめらかさになるので、パサパサ皆無。よくまとまる髪になってくれます。

残念なのは、シャンプーの洗浄剤にラウレス硫酸Naが入ってること。
これ入ってるシャンプー使い続けると、頭皮がチリチリ痒くなってくるんだよなー・・・
でも、2週間近く使ってるけど特にそんな兆候なし。大丈夫なのかな?


ヴィーナススパ ブランドページ

EFFEオンラインストア


フィッツコーポレーションファンサイト参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事