おとなのジュレ ジュエリー グレープフルーツ


6月24日から新発売されている、たらみの『おとなのジュレ ジュエリー グレープフルーツ』を食べてみました。

美味しかったですよ~\(^O^)/

ゼリー・・・かと思ったらちょっと違った。
ジュレ、ですって。ジュレ。

ゼリーより柔らかくて、トロトロちゅるちゅる。
みずみずしくて、果汁たっぷりで、ドリンクみたい!


おとなのジュレ ジュエリー グレープフルーツ


スプーンで掬わなくても、容器に口をつけてチュルッと飲めるくらいトロトロ。

甘さ控えめで、グレープフルーツの苦味もほんのり感じて、爽やか!

液体がたっぷり入ってるので、開ける時ちょっと気を遣ったほうがいいです。
ゼリー気分で勢い良く開けると中身がビャッと飛び出てしまいます。
贅沢スイーツとしてエレガントに開けるべし。


おとなのジュレ ジュエリー グレープフルーツ


グレープフルーツの果肉もたっぷり!
果肉がメインでジュレと果汁は隙間を埋めるための脇役なのかも?ってくらいどっさり入ってます。

しかも果肉がめちゃめちゃ新鮮。


おとなのジュレ ジュエリー グレープフルーツ


グレープフルーツを剥いて甘皮取っただけのそのままの新鮮な果肉がゴロゴロ入ってます。

これは…スイーツというよりフルーツまんまですね。
果物好きにはたまりませんなぁ~
満足度高い!


おとなのジュレ ジュエリー グレープフルーツ


さっぱり爽やかな口当たりだし、ジュレやゼリーを食べてるというよりは食べやすくしたグレープフルーツをそのまま食べてる感じだし、なるほどこれが「おとなの」と付く所以かな、と思いましたよ。

ファミリーマートで買えます!

個人的に、コンビニスイーツは200円がボーダーラインというか、普段は200円未満のスイーツ、贅沢したい時は200円超えのスイーツ、って基準になってます。
おとなのジュレは200円超えなので、贅沢スイーツ。
だけど自分へのご褒美にはぴったりの本格派スイーツでした!

グルメニュース えん食べ では詳しいレポートやアレンジが載ってるので気になる方はどうぞ。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
Theme: スイーツ - Genre: グルメ