ヘアフォロー


アイメディア株式会社さんのキャンペーンに参加し、『ヘアフォロー』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

これは、薄毛や生え際など頭部の気になるところにスタイリング剤のようにスプレーするだけで自然にボリュームアップできる!という画期的なアイテム!

お恥ずかしながらワタクシ、我が家系に代々続く薄毛を見事に継承しておりまして、たぶん同年代の女性では考えられないほどの寂しい頭部をしておるのでございまして。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

日々コツコツとマッサージやケアをしておりますが、ある日突然ボワっと増えるわけでもなく、日々の努力むなしく抜ける数のほうが勝っている現実を覆すこともできず・・・

少しでも目立たなくなってくれるだけでもいいのにナァ・・・

という乙女の切なる願いを叶えてくれるようなアイテム!(長ッ)

つづきます



ヘアフォロー


使い方も簡単。
よくよくよーく振って、目的の場所から20cmくらい離して円を描くようにスプレーする。
乾くまで待つ。


ヘアフォロー


スプレーは逆さにしちゃダメだけど、大体頭頂部や生え際あたりにスプレーすることが多いと思うので、特に問題なくスプレーできます。
使い続けてるとたまに詰まることがあるそうですが、そんな時の対応策が書かれた紙も入ってるので大丈夫。


ヘアフォロー


お恥ずかしいですが、わたしの生え際です。
実際はもっと薄く見えます。トホー。

ここにヘアフォローをスプレーします!


ヘアフォロー


今回試したのは、ブラウンに色づくスプレー。
んー。ブラックもあったのでブラックのほうが良かったかな?

スプレーしたてはいかにも何か吹きつけたみたいな感じになるし、濡れてもいるので、乾くまでそっとしとくか、ドライヤーで乾かします。


ヘアフォロー


濡れてる時に触るとこうなるので注意。

ヘアフォロー


あと生え際は顔にスプレーがかかって色がついちゃうことがあるので、手で防ぎながらスプレーすることをオススメします。
白い服を着てたらスプレーの霧が降り注いじゃうかもしれないので、汚れてもいい服でスプレーしたほうがいいかも。


ヘアフォロー


乾いてしばらくしたら馴染みました。
けど地肌の目立ちが気になるわたしとしては、やっぱりブラックのほうが良かったかも?
というのも、ブラウンだと地肌が赤茶色になるのです。。。

スプレーして乾いたあとは、ハードスプレーしたみたいに髪が固まるので、できるだけ触らないようにしたほうがいいかもしれません。
わたしは肩につくくらいのミディアムボブなので毛先が揺れるのですが、頭頂部だけカチッと固まって若干不自然でした。
使うなら結ぶか、ショートヘアにしたほうが合うかもしれないな。
ショートでヘアセットしてからハードスプレー兼用でこれ使うといいのかも。

あとなんか痒くなりました。
でもかくと粉のようにブラウンの色が指についてしまうので、我慢しました。


ヘアフォロー


嬉しかったのは、ぺたんこで本当にボリュームの無い頭頂部なのに、スプレーすると何故かボリュームアップしてくれたこと。
色をつけて地肌を隠すだけじゃなく、実際に髪にパウダーが付着してボリュームが出るようになってるそうです。

あと、シャンプーで簡単に洗い落とせること!
カチッと固まっても色がついてもお風呂入ればスッキリリセットできるのは楽チンで助かります。
そのぶん汗や雨には弱いみたいですけどねー

ヘアフォロー特設サイト

アイメディア・コミュニティサイトファンサイト参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事