ハニーガールオーガニクス トライアルセット


東和化学株式会社さんのキャンペーンに参加し、ハニーガールオーガニクスのトライアルセットを使わせていただきました。
ありがとうございます。


※東和化学株式会社さんはサービスを中止してしまったそうです(T_T)
ハニーガールオーガニクス公式日本語ウェブストアがあるので、そちらをご覧いただけるといいと思います\(^O^)/



どーしよー!これめっちゃ気に入った!!すごいイイ!!!

アラフォーおばさんからすると、ハニーガールだなんて名前だけ聞くとこっ恥ずかしいというかわたしのようなおばなんか使っていいのかしらって若干引き気味になってしまいますが、とんでもないです。

ハニーガールオーガニクス。

それは、ハワイの自然が生んだ奇跡!


ハニーガールオーガニクス トライアルセット


オアフ島は北海岸のハニーガールが所有する、畑の蜂の巣から集められる有機成分から作られているコスメです。

自然のままのハワイのハチミツパワーを加熱することなく配合して、自然の成分をそのまま生かした本物のオーガニックナチュラルコスメ。
それがハニーガールオーガニクスなんですよ~

アラモアナで一番人気らしいので、ハワイに詳しい人はご存知のブランドかもしれませんね。


ハニーガールオーガニクス トライアルセット


今回使わせていただいたのは、フェイシャルトナーのミニサイズ、フェイス&アイクリームのミニサイズ、あとリップバームの本品!が入った贅沢なトライアルセット。

トライアルだけどそれぞれがたっぷりで、リップバームに関しては本品まるごとなので、これは相当お得なセットだと思います。

成分に詳しくないわたしが見ても分かる、シンプルでナチュラルなピュアコスメ。

これがね~。やばかったんですよ。
本当に良くて、気に入っちゃって、どうしよう!

心がときめく。

コスメを選ぶ重要な点って、使い心地とか、成分とか、効果とか、パッケージとか、いろいろあると思うけど。
「ときめく」。
「ビビビッとくる」。
たぶんこれが最強なんじゃないかと思うわけですよ。

だって、ときめいちゃったらもう虜でしょ。

つづきます



ハニーガールオーガニクス トライアルセット


フェイシャルトナー。
ハニーガールの自社農園で栽培された花々とハニーがたっぷり使われた化粧水。
オーガニック認証成分94%でできてます。高品質!

ハマメリス、ローズ、ネロリは肌を整えてくれるって言われてますよね。
わたしも肌が不安定だな~って時とか、荒れが気になる時とか、毛穴やニキビが気になる時にこれらフラワーエキスが配合されたものを使うことが多いです。


ハニーガールオーガニクス トライアルセット


合成乳化剤を配合していないので、よく振ってから使います。

とろみのないサラっとしたテクスチャ。
白く濁ってるのは振ったりスプレーしたりで空気も含まれたからかな?

さっぱりした使用感で、肌がフラットに整えられるような気がします。

わたしは化粧水にはぶっちゃけ保湿力は求めてなくて、洗顔でざわざわした肌を落ち着かせてくれることが一番重要だと考えているので、この使用感と肌の整いっぷりは超好感度大!

スッと吸い込まれるように浸透して、肌がピンっと元気になるような気がする。

香りも自然そのままって感じでとっても好き。
本当にナチュラルな自然の花のエキスのような、海外のハーブのような香りなので、好き嫌いは分かれるかもしれないけれど。
わたしはこの香りにもとてもときめきました。

容器がスプレーなのも良い!
さっぱり化粧水は、ハンドプレスの時にどうも摩擦を生じさせやすいのではと思ってたので、まんべんなく吹き付けてあとは手でやさしく抑えこむだけで済むスプレー式は肌にも使用感的にも好印象でございます。

ただこのスプレーの作りは若干残念だった。放射状にまんべんなくシュッと出てくれなかった。トホー


ハニーガールオーガニクス トライアルセット


フェイス&アイクリーム。
こっちはトライアルミニサイズとは思えないほどしっかりした容器!ずしっと重みを感じるガラスボトルのようです。

クリームは、もうこれ~なによも~!見るからに濃厚でとんでもなくたっぷり栄養成分が入ってそうな!入ってそうな!
実際入ってるんだけども!

こちらも合成乳化剤を配合してないので、オイル分が分離してます。
使う前はスパチュラとか爪楊枝とかでオリャーってよく混ぜてから使うべし。


ハニーガールオーガニクス トライアルセット


とろりとした柔らかめなテクスチャ。
ミツロウが入ってるのでミツロウクリームの使用感を想像してたけど、なにこれぜんぜん違う。

肌の上でスルスルっと伸ばすと、クリームとは思えない馴染みっぷりで肌にスッと浸透してしまう。

あれ…?ミツロウクリームって肌の上に膜を張るようなロウっぽさがあるハズだけど…?
なにこの肌なじみの良さ…?

あんまりにも馴染みが良いので、伸びが悪いと感じるかもしれない。
そのせいでついつい使いすぎてしまいそうになるけども、このあっという間にスッと馴染む使用感、めちゃめちゃ好みだ!

すぐに肌と一体化するようなクリームなので、もちろんべたつかない。
何かが肌の上に残るような感覚も無い。

あっという間に肌の一部になって、肌のしっとりになって、内側からふっくら持ち上げてくれるような、不思議な感覚。
手のひらで顔を覆うと、ふかぁ~っ、というか、もちぃ~っ、というか、10年くらい肌時間が遡って若返ってくれたかのような感動!

使えば使うほどに肌調子が上がっていく気がして手放せなくなりそうだー!うおー!


ハニーガールオーガニクス トライアルセット


そしてリップバームよ~これは本品!
これも感動的なシロモノであった…

なんだろうハニーガールオーガニクスってこれまでのミツロウコスメの概念を見事に覆す。


ハニーガールオーガニクス トライアルセット


ミツロウのリップバームって硬いので、こんなふうに削って使うんですよ。
ここまではこれまでのミツロウコスメと同じ。

そして唇に乗せると、ロウの膜のようなものが張られて、しっとりを閉じ込めるようになるんですよ。
ほんの少しつるっとするような感覚で。ツヤも出たりなんかして。

だけどこれは違った…ッ!

唇に伸ばすと、とろけるように唇に馴染んで、浸透していくような錯覚!?

膜のようなものが張られて、しっとりが閉じ込められて、しっとりが続くのは、そうなんだけども。
これもまたクリームと同じように、肌と一体化して肌を内側からしっとりさせる何かに変わるような、不思議な感覚があるんです!

えーなにこれ…これまでのミツロウバームと違う…なんか違う…
すごくイイ!

うまく説明できなくて申し訳ないのですが、フェイシャルトナーもクリームもバームも、使うたびいちいちハッとして、いちいち感動して、いちいちときめくのですよ~たまらんのですよ~~

香りも。
ほんのり花や自然の、湿気の少ない森にいるような香りがそれぞれにあって、日本では感じられないような香りで、それがすごく心わしづかみで。

スキンケア終わってからもしばらく香りを感じるので、苦手な人は使えないかもしれないけども。
わたしのようにビビビッときた人は、残り香にすらも惚れ込むほど心奪われると思います。

なんて言っていいか分からないけれど、スキンケアが待ち遠しくなるくらい愛しい!

これ、買おう。
今使ってるやつ無くなったら次はキールズかニールズヤード買おうかと思ってたけど、やめた。
ありがたいことに楽天にあるようだし、ハニーガールオーガニクス買いますわ。

出逢えて良かった。本当にありがとう!

ハニーガールオーガニクス公式日本語ウェブストア


ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事