ケルセアクリアソープ


クリオサイエンス株式会社のキャンペーンに参加し、『ケルセアクリアソープ』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

この石鹸の特徴は、なんといってもタマネギ由来成分「ケルセチン」を配合していること。

ケルセチンは、タマネギの外側の茶色い皮の部分に含まれている成分。
ポリフェノールの中のフラボノイドの一種で、抗酸化作用、抗アレルギー作用、抗菌作用、紫外線防御作用を持っています。


ケルセアクリアソープ


タマネギ根エキスってのがケルセチン。
ケルセチンって初めて聞いたし、ケルセチン配合石鹸というのも初めてなので、なかなか希少な石鹸なのかも?

防腐剤、合成着色料、合成香料無添加。
抗炎症作用や殺菌作用があるケルセチンが配合されてるので、敏感肌さんや肌荒れにお悩みの方も安心して使えるようです。

ちなみにソープに使われているケルセチンは国産オーガニックのタマネギから採取されたものなのでますます安心。


ケルセアクリアソープ


石鹸のこの赤茶色い色も、ケルセチンによる天然の色合い。
天然由来の自然な石鹸で優しい風合いです。

つづきます



ケルセアクリアソープ


実際に使ってみると、香料は入っていないはずなのになんだかいい香りがします。
植物エキスの優しい香りみたいな。
タマネギのニオイは全くしないのでご安心を^^


ケルセアクリアソープ


泡立ちは良いです。泡立てネットを使えばふかふかの泡がモコモコできます。
ねっとりクリーミー系では無い。けどふわふわすぎてコシがない泡でも無い。

洗い流し時の泡切れ、良し。
洗いあがりの肌はツルツルキュッキュ。さっぱり系。


ケルセアクリアソープ


泡持ちが良いので思わず泡パック。
泡は洗浄成分なのでなるべくすぐ洗い流したほうがいいんですけど、これは刺激が無く、泡の肌当たりも気持ち良いのでついこんなことをしたくなっちゃいます。
ケルセチンはポリフェノール=抗酸化作用=アンチエイジングですし!
ただし泡パックすると脱脂力も強くなるので、このあとしっかり保湿すべしです。

抗炎症作用もあるそうなので、顔や背中のニキビにも良さそうですね。

本品は100gで2980円。
顔にも体にも使えるそうなので、全身抗酸化対策ができそうです。

ケルセアクリアソープ


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事