ParaDo(パラドゥ) バズ ガードUV


ParaDo(パラドゥ)のキャンペーンに参加し、新しく登場した『バズ ガードUV』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

これね、すごいんですよ。
日焼け止めと虫除けが合体したの!

ありそうでなかった発想ですよね~


ParaDo(パラドゥ) バズ ガードUV


野外の外敵よせつけない、って書いてあるんだけど、蚊や虫って書いちゃいかんのですかね?
科学的根拠がどうこうとかそういう問題でハッキリ書けないのかな?

蚊や虫が嫌う天然ハーブを使ってるので、おのずと虫除け効果になるわけですよ。
科学的に実証されてるかどうかは知りませんが、アロマ界では、シトロネラやレモングラスのハーブは虫除けになるって言われてます。

実際、虫が嫌う精油でミストを自作してますが、虫が寄りにくくなって助かってますよ。


ParaDo(パラドゥ) バズ ガードUV


で更にSPF50+、PA++++の超強力UVガード!
SPFはサンバースト、PAはシミやシワの防御になるので、数値が高いに越したことはありませぬ。

ただし数値が高くなると使い心地が悪くなりがち。
キシキシしたり、ゴワゴワしたり、肌の負担になったり。

だけどこれはウォータリージェルですっと馴染むので軽やかに使えましたよ。
とてもこんな超強力UV数値とは思えない使いやすさ。

つづきます


ParaDo(パラドゥ) バズ ガードUV


ぷるぷるジェルというわけではなく、馴染みやすそうなほんのりトロリとした乳液っぽいテクスチャ。
みずみずしくて、するするっとよく伸びてくれます。


ParaDo(パラドゥ) バズ ガードUV


軽いつけ心地で、あっという間に肌に馴染んでくれます。
伸びがよいぶん、腕とかササッと一度で塗れて使いやすいです。

香りは、レモングラスっぽい。シトロネラやレモンユーカリを使ってるからでしょう。
この香りがどうやら虫の苦手とするところらしいですよ。
香りがなくなると虫除け効果も無くなっちゃうんだけど、日焼け止めってそもそもこまめに塗り直さなきゃいけないものだから、丁度いいんじゃないでしょうかね。


ParaDo(パラドゥ) バズ ガードUV


仕上がりはベタつかず、つるつるします。
ちょっとサイバーちっくなツヤが気になるかも?

顔にもからだにも使えるんだけど、顔に塗ったらこのサイバーちっくなツヤが悪目立ちしてしまい、ちょっと好みの仕上がりじゃなかったです。
混合肌のわたしでは時間が経つとテカリも気になってしまったので、個人的にはボディに使うのが良かったです。


ParaDo(パラドゥ) バズ ガードUV


ササッと両腕。ササッと首周り。ササッと足。
あっという間に塗れて、楽チン♪

汗水に強いウォータープルーフなのでボディに使っても安心だし、すっと馴染むのでべたつかないし、ウォータープルーフなのに石鹸で落とせるってところもイイ!

天然ハーブの香りはよく嗅げば分かるけど、拡散性は高くないので周囲の迷惑にはならないです。
人には効かない、虫に効く(笑)


ParaDo(パラドゥ) バズ ガードUV


ボディに使うにはちょっと小さめ35gだけど、伸びが良いのでね。意外と減り遅めな気がしてます。
塗り直し必須アイテムなので、これくらいコンパクトなほうが持ち歩きにも便利で良いと思います。

これはドラッグストアじゃなくてセブンイレブンで売ってるそうですよ。


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事