重曹+アロマでナチュラルハウスキーピング


古本市場で時間潰しがてら本を見てたらこれに惹かれ買っちゃいました。
重曹+アロマでナチュラルハウスキーピング。

古本にしてはちょっと高めだったんだけど、状態も良かったし、何より内容が!良くて!
買ってよかった!

オールカラーで見やすい!
写真で説明してくれてるから分かりやすい!
いろんなシチュエーションを紹介してくれててイイ!
重曹(アルカリ性)だけでなくクエン酸(酸性)掃除も載せてくれてる!

あとなんだろな・・・
まだ胸張って語れるくらい熟読してるわけじゃないんですけども、とにかく分かりやすくて見やすくてすごく参考になるんですよ~♪


重曹+アロマでナチュラルハウスキーピング


厚い本では無いので、サッと出せる&サッとしまえるのも良いです。


重曹+アロマでナチュラルハウスキーピング


小さすぎず大きすぎないサイズも好き。
重さもそんなに無いので、病院の時に持って行って待ち時間中眺めるのもイイ感じ。

重曹とクエン酸の使い分けをまだ覚えてないわたしとしては、この場所の掃除の時はこれをこういう風に使えばいいんだな~ということが一目瞭然に分かるので助かります。

ナチュラル掃除初心者さんにはとても役に立つのではないかなぁと思います。

つづきは中身をチラ見せ。


重曹+アロマでナチュラルハウスキーピング

重曹の種類や使い方

重曹+アロマでナチュラルハウスキーピング

お酢の特性や使い方

重曹+アロマでナチュラルハウスキーピング

ここはこれでこういう風に掃除するといいよ!って写真付きで詳しく解説

重曹+アロマでナチュラルハウスキーピング

こんなところまで!っていう方法もあって参考になります


お家の中のひと通りをこれ一冊で掃除できそうなくらい網羅されてます。
実際に本の方法で掃除したら感想書いてみようかな。



↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事