SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス


P&Gジャパンのモニターに参加し、SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスを使わせていただきました。
ありがとうございます。

SK2って高級コスメであると同時に「これを選べば間違いない」みたいな安心感というか信頼感というか、盤石コスメというイメージがあります。

使えるものなら使いたい、けど高くて…!
っていうのが正直なところだったけど。

今回使わせていただいて、やっぱり使わなきゃイカンな、と確信してしまいました。


SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス


これ使い始めてから肌の調子が良すぎる!なんかすごい!

ただもんんのすごく惜しみなくたっぷりたっぷり使ってます。
おかげで使用1週間ちょっとなのにもう残り半分切った。

バッシャバシャ使えるような安い化粧水では無いので、この減りの早さは悩みの種だけど…

でもびっくりするくらいぐんぐん入ってくので、もっともっと!て感じ。
これだけたっぷり使ってるのも、こんな短期間でアゲアゲ肌になれた理由のひとつでもあるのかなー

つづきます


SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス


SK-IIといえば、SK-IIピテラ。

肌本来の働きを整えたり、水分補給や保持、肌のキメを整える、くすみのない明るい肌に導く、皮脂バランスを整える、phを調整する、などの効果があります。

このフェイシャルトリートメントエッセンスには、そんなSK-IIピテラがたっぷり入ってるんですよ。


SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス


見えるかな?成分表示。
配合量多い順に記載することが決まってるので、化粧水は大抵一番最初に「水」がくるもんだけど…

これは「ガラクトミセス培養液」が一番最初にきてます。

これがいわゆる SK-IIピテラ。
配合率がとっても多いんですね(噂では90%とか?)。


SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス


テクスチャは、サラサラ。
シャバシャバとまではいかないけど、とろみは無くサラっとしてます。

こういうテクスチャは好きなんだけど、パッティングする時流れちゃって使いづらいんですよね。
だけどこれは流れたり垂れたりする前に無くなっちゃうので、大丈夫。

それくらいぐんぐん入っちゃうんですよ!
本当にびっくりする。
化粧水ってこんなに肌に馴染んじゃうもんなのか。

まるで肌がごくごく飲んでるようだ!


SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス


香りは、個人的にはヨーグルトの上澄み液(ホエイ)みたいな匂いだな~って思いました。
事前情報では納豆みたいな独特な匂いで、苦手は人は相当臭く感じるってことだったけど、そうは思わなかったな。
確かに独特ではあるけど、そんなに不快な匂いでは無いと思いました。

SK-IIピテラは要は酵母。天然のものなので、もしかしたらロットによって香り立ちが若干違うのかもしれませんね。


SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス


汚肌晒し失礼しますm(_ _)m
あんまりにも良かったんで、ビフォーアフター載せます。

個人的に感じたことは、カサカサが無くなった!ぷるぷるしてる!キュッとしてる!モチモチしてる!くすみ抜け!透明感!

なんというか…総合的に整って、とにかく肌調子がイイのですよ。

化粧水でこんなに変わるもんか?と自分でも不思議ですが、本当にたっぷりたっぷり使って使っていたから余計に実感得やすかったのかな~?

これがSK-IIピテラのちからかよ参ったな。
これヤバイよ。本当スゴイ。どうしよう。


SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス


ただね、気になるところもある。
コスパもそうだけど。

初めて使った時、びっくりするくらいピリピリ刺激を感じたんです。

ピリピリチクチク痛くて染みる感じだった。
頬も赤くまだらになって、もしかして合わないのか?と不安になるほどだった。

どんなコスメを使ってもほとんどトラブルなんて起きないほど頑丈な肌なので、そんなわたしでもこうなるってことは、これ敏感肌さんが使ったらどうなっちゃうんだろう…!?と心配になりました。

それでも肌調子はめちゃめちゃ上がるので、我慢して使い続けましたけど。
そしたら次第に慣れてきて、今でもピリピリ感はあるけど、当初ほどの刺激ではなくなり、赤くまだらになることも無くなりました。

この刺激が合わない人もいるかもしれないので、まずはサンプルから試したほうがいいかもしれない。

わたしは心底気に入ったので、高いけどリピート予定です!SK-IIさすがだよ!


SK-IIのサイトはこちら♪
ポチカム参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事