びっくりドンキー


ハンバーグレストランびっくりドンキー。大好きでやんす!
安くてウマイ。
店内のディスプレイも可愛い。
シンプルなドンキーもあるけど、大抵はいろんな雑貨が飾られてたり木が多く使われてたりするよね。

昔は都心には無くて地方や郊外に行って食べてましたが、最近では新宿歌舞伎町の近くにも出来てくれてウハウハでございます。

そういや新宿三丁目にひっそりあったどんぶりドンキーは何処行ってしまったんだ。


びっくりドンキー


これはレギュラーバーグディッシュ。
値段忘れちゃったけど、行くたび値段変わってる気がしてならない…
地域によって値段設定少し違うんだよね。岩手に住んでた時もよく行ったけど、あっちは少し安かった。

ちなみにわたしが住んでたもうひとつの岩手・盛岡には、びっくりドンキーの原点である「ベル」っていう小さいハンバーグ屋さんもあるんだよ。
こじんまりしてますがとっても可愛いお店です。


びっくりドンキー


これはミス・サラダ。ドンキーのサラダも好きだ!
バーグディッシュにもサラダついてるけど、相方チャンと行くと別途サラダを頼みがち。
ミスサラダはゆず風味のドレッシングがウマシです。

ところで、以前ツイッターでも呟いた気がするけど、びっくりドンキーにはちょっとした裏ワザ?があります。


びっくりドンキー


ハンバーグに旨味たっぷりの汁みたいなやつがかかってるでしょ。
あれ、お願いすると追加で持ってきてくれるんですよ。
無料です。

「ハンバーグソース追加でください」って言うと持ってきてくれますので、良かったらお試しを~

確かバーグディッシュのサラダの特製マヨも追加お願いできた気がするけど、そっちはやったことない。

・・・って意気揚々と記事にしたけど、2010年にも同じこと記事にしてた。
変わってないんだな、わたし。プッ


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事