マークアリーフ アロマクレンジングジェル


ちょっと安く買える機会があったので、マークアリーフアロマクレンジングジェルを買ってみました。

マークアリーフはオールインワンゲルが有名ですよね。
わたしも使ったことあって、みずみずしさ、しっとり感、ベタつかない、肌が不安定な時でもヒリつかない、天然精油の香りがいい、などの点が気に入ってました。
リニューアルしたみたいなので機会があればまた使ってみたいな。

で、クレンジングジェル。
マークアリーフなのでやっぱり天然精油配合。スイートオレンジとローズウッドのアロマの癒しも得られます。

そしてやっぱりマークアリーフなので、天然植物の恵みもたくさん。
オイルは、アボカドオイル、ホホバオイル、グレープシードオイル、ライスオイルなどの植物オイルがたっぷり。
エキスは、豆乳発酵液、クダモノトケイソウ果実、ソメイヨシノ葉、黒大豆、ユキノシタ、月桃。
そこに、スーパービタミンE、ヒアルロン酸、セラミドなどの抗酸化作用が高い成分や保湿成分が入ってたり、アミノ酸が入ったりしてます。


マークアリーフ アロマクレンジングジェル


クレンジングは落とすスキンケアだけど、与えるスキンケアみたいな構成になっててさすがマークアリーフって感じ。
でもクレンジングですからメインは「落とす」ですよ!

コンセプトは「メイクを落としながら毛穴ケアもする」だそうで、メイクや毛穴黒ずみの落ち具合は確かに半端ないです。
だけど「落とす」だけだと肌がガッピガピになっちゃうので、そうならないようにケアしながらの「落とす」。
プラスアルファで、毛穴を引き締めたり綺麗にもしちゃうっていう。

つづきます


マークアリーフ アロマクレンジングジェル


上にも書きましたけど、これ、クレンジング力半端ないです。
びっくりした。
使うたびびっくりする。

ジェルの吸着力とオイルの溶解力がタッグを組んでメイクを落とす!みたいな半端なさ。
ウォータープルーフも簡単に落ちるので、これがあればポイントメイクリムーバーなんか不要です。


マークアリーフ アロマクレンジングジェル


まいどどーもー。ウォータープルーフアイライナーのお目目です。

メイク落とす時は目をつぶってるので、どれくらいの落ちパワーなのか見てなかったけど、デモンストレーションとしてこれを落としてみて驚愕しました。


マークアリーフ アロマクレンジングジェル


ジェルのテクスチャは、ジェルなのにクリームみたいな硬さとねっとり感でちょっと驚き。


マークアリーフ アロマクレンジングジェル


しっかりした硬さがあって、ジェル特有のプルプル感はありません。
みっちみちに密度が濃い感じ。


マークアリーフ アロマクレンジングジェル


ネトーっと角が立ちます。
ねとついてる感じだけどベタベタはしません。


マークアリーフ アロマクレンジングジェル


ハイじゃあクレンジングしてみましょーかねー・・・

と1~2回クルクルしただけでこれだけ落ちちゃった!キャー!


マークアリーフ アロマクレンジングジェル


それはまるで・・・・


マークアリーフ アロマクレンジングジェル


マジックを見ているかのような4秒間・・・・


4秒!

たったの4秒!!

激落ちすぎでしょ!

あまりの激落ちぶりに写真撮るのも大慌てでアワアワしちゃいました。


マークアリーフ アロマクレンジングジェル


このあとは洗い流すかふき取りでいいそうなのですが、お湯を足すと乳化されるので、洗い流したほうが完璧にクレンジングできるかな?と思います。

ねっとりした厚みのあるジェルなので拭きとっても肌負担は無さそうだけど、乳化作用があるってことは肌に成分を残しちゃいかんだろうから、やっぱ洗顔はしたほうがいい気がする。


マークアリーフ アロマクレンジングジェル


しっとり&ツルツルな洗いあがり。
鼻とかスゴイ!ざらつきが無くなります。触り心地がつるすべでめちゃめちゃ良くなる~♪

そしてあれだけのクレンジング力にも関わらず、肌はパサパサガピガピになっておりません。しっとり。

毛穴を引き締めるそうだけど、キメがキュッと整うので、確かに引き締め効果あるのかも。


マークアリーフ アロマクレンジングジェル


ただあんまりにも瞬殺激落ちだからってすぐ洗い流しちゃうと、こうして毛穴に埋まったメイクが残っちゃいますので注意。
激落ちでもゆったりクレンジングすべし。

クレンジング力が高いからといって肌当たりキツイわけではなく、刺激ナシ、ジェルに厚みがあってマッサージもできるので、アロマの癒しを感じながらゆっくりスキンケアできますよ。

そうそう、わたしだけかもしれないけど、なんとなく温感もあります。
もしかしたらホットクレンジングのパワーもあってこんな激落ちが叶ってるのかも?


マークアリーフ アロマクレンジングジェル


オイルクレンジングだと肌当たりが強すぎる、とか、めちゃめちゃ落ちにくいメイクしてる、ざらつきに悩んでる、毛穴ケアもしたい、って人にオススメ。


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事