flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっとりスルリンいい感じ♪『ビオリスタ オーガニクス ジューシー ヘアトリートメント ZR』

Categoryヘアケア
  •  closed
  •  closed
ビオリスタ オーガニクス ジューシー ヘアトリートメント ZR


ビオリスタというイタリア発のノンシリコンオーガニックヘアケア『オーガニクス ジューシー ヘアトリートメント ZR』をモニターさせていただきました。
ありがとうございます。

見た目ビビットピンクでスゴイですけど(笑)れっきとしたオーガニック製品です。
オーガニック=ナチュラルなデザインだと思い込んでたんで、少々衝撃でした(笑)

でもこれざくろ&ベリーのエキスと香りが特徴なので、そう聞くとこのカラーにも納得。


ビオリスタ オーガニクス ジューシー ヘアトリートメント ZR


他にもオーガニックのイタリアフルーツやベジタブルがたっぷり詰まってます。
ボタニカルって感じがしてイイですね~。好みです。

わたしが感じたトリートメントの特徴としては

◎シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、着色料不使用
◎オーガニックコメデンプンやミルクプロテインでダメージを補修
◎イタリア産のオーガニックベジタブル、オーガニックフルーツで潤いと栄養を与える
◎ざくろとベリーのジューシーな香りに爽やかミントの隠し味
◎ぷるんとした髪なじみの良いテクスチャー
◎仕上がりはしっとりなめらかでまとまりのよい艶やかさ

こんな感じでしょうか。


ビオリスタ オーガニクス ジューシー ヘアトリートメント ZR


ノンシリコンで、オーガニックで、ナチュラルな成分が多くて、栄養与える系で、しっとりなめらかな仕上がり。

普段は石けんシャンプーとクエン酸リンス、アウトバストリートメントにホホバオイルという超ナチュラル簡素なヘアケアですが、毛先のパサつきや絡まりに悩んでいるわたしとしては、ヒジョーに好みの特徴でございます。

つづきます


ビオリスタ オーガニクス ジューシー ヘアトリートメント ZR


一番際立つ特徴は、やっぱり香りですかね~

ざくろとベリーの甘酸っぱいようなキュートな香りが結構強いです。
でもべたべたに甘くないのはミントの爽やかさが見え隠れするからかな?
かわいい香りなのに意外とすっきり感もあります。


ビオリスタ オーガニクス ジューシー ヘアトリートメント ZR


テクスチャはぷるぷる…かと思いきや、意外とクリーミーでもちもちした感じのテクスチャです。
髪によく絡んで垂れないので使いやすいですよ。

使い方は、シャンプーしたあとに髪の水気を切って、毛先を中心に適量をなじませる。
しっかり馴染ませて浸透したな~と思ったら、よく洗い流す。

わたしの髪は脱シリコン済みなので、こういうのってすぐ効果を実感できるんです。
でもこれは、初日は特に変化を感じませんでした。

おや~?と思いながら、2日目。
今度は少し量を多めに。

量を多く使うと髪にたっぷり絡みつき、すすぎをしっかりしないとべたっとした感じに仕上がっちゃうので注意。
このへんのさじ加減が難しいかな~と思いましたが、自分の髪での適量を覚えたら、そのあとはスゴイ!


ビオリスタ オーガニクス ジューシー ヘアトリートメント ZR


たぶん初日は量が少なかったんでしょう。
その後は、髪がしっとりなめらかになって、手触りがスルスルで絡みにくくなった!
ツヤも出てきて、綺麗な髪~って感じになりましたよ!

明らかな違いにちょっとびっくり…と同時にキュンキュンきました。これイイわ!

オーガニックものって長く続けないと良さがわからないと思ってたけど、このブランドはオーガニック植物のパワーをふんだんに使って最大限活かしてるらしいので、そういった点からも実感を得やすかったのかもしれませんね。

普段シリコンシャンプー使ってる人が使うとどうなるかちょっと分からないけど、石けんシャンプーを3年続けているわたしの髪ではとても良かったので、これからも使い続けようと思います♪


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。