桃谷順天館 オーガニックアルガンUVカットスプレー


明色化粧品のモニターに参加し、『桃谷順天館 オーガニックアルガンUVカットスプレー』をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。


これ!

スプレーで手軽にUVカットできるとか逆さスプレーできるとかいろいろオススメポイントあるんだけど(のちほど記載します)、個人的にイチオシしたいポイントは

香り!

なななんと。
あの超人気香水・クロエオードパルファムにそっくりの香りなんです!


桃谷順天館 オーガニックアルガンUVカットスプレー


厳密に言うと、クロエの香りをもう少しフルーティーにして軽やかにして万人受けしやすくした感じ、とでもいいましょうか…

UVスプレーなのに結構香りが長続きしましてね。
フレグランス効果が結構高いんですよ。
そして、香りが残れば残るほどクロエそっくりになっていくのです。

なんと贅沢な香りであろうか!

このスプレーを使うたび、ひとりフルフルと感動するのでありました・・・


つづきます



桃谷順天館 オーガニックアルガンUVカットスプレー


ではでは、特徴やおすすめポイント。

◎髪にもボディにも使えるお手軽UVカットスプレー
◎SPF50+、PA+++
◎スプレーなのに逆さま使いができる
◎白くならない、キシキシしない、ベタつかずサラサラ
◎オーガニックアルガンエキスやヒアルロン酸でうるおいケアも
◎ロングフレグランス処方&スモークバリア処方
◎無着色、アルコールフリー、パラベンフリー
◎ウォータープルーフなのに専用クレンジング不要



桃谷順天館 オーガニックアルガンUVカットスプレー


スプレータイプのUVカットってラクなんですよね~。
しかもこれは逆さまスプレーができるので、背中にもシューっとできる。

髪にスプレーしてもベタつかないし、きしまないし、白くもならない。
ウォータープルーフだから汗に強いし、なのにいつも使ってるボディソープで落とせちゃう。

非常に使いやすいUVスプレーです。


桃谷順天館 オーガニックアルガンUVカットスプレー


こういうシューって勢い良く出るスプレーって窒素充填タイプって言うんでしたっけ?
スプレーの勢いが強く放射状に広がるので、広範囲にまんべんなく簡単UVケアできるのも便利。

ただ勢いが強い&フレグランス効果が高いあまり、スプレーしたあとはしばらく空間が香り&うっすら白モヤに包まれます。
スプレーする時は場所を選んだほうがいいかもしれない。


桃谷順天館 オーガニックアルガンUVカットスプレー


かと言って広げないように至近距離でスプレーすると白くなってしまうので、10~20cm離してふんわりとムラなくスプレーしたほうがいいです。

ちなみに、上写真のように仮に白くなってしまったとしても、手のひらで広げながら優しく馴染ませれば透明になって自然に馴染んでくれるので大丈夫です。


桃谷順天館 オーガニックアルガンUVカットスプレー


持ち歩きには若干かさばる大きさかもしれないので、個人的にはもうちょっと平たいもしくは細い缶だったら嬉しかったかな~と思います。

とは言え、これからの季節は家でUVカットクリームを塗って外出、外ではUVカットスプレーをこまめに吹きかけてバリア強化を図る使い方をすると断然ラクなので、持ち歩かずにはいられまい!

UVスプレーってキシキシしたりベタベタするのが多い中でこれはそういう不快感が一切無いし、オーガニックのアルガンエキスが使われてるし(珍しいよねアルガンエキスなんて)、香りさえ好みなら持っていて損はないと思う。

このシリーズでローズのスプレーもあるらしいので、そちらも買う予定です。

スプレーした感じを動画で撮ってみたので、良かったらどうぞ^^
※音楽流れます




オーガニックUVカットスプレーはこちら☆
ポチカム参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事