ラブ・ライナー トリートメントマスカラ ロング


mshの『ラブ・ライナー トリートメントマスカラ ロング』。

こないだモニターで新製品アイライナーを使わせていただいてすごく良かったので、マスカラはどうかしら~と思って買っちゃった。
ラブライナー、ハマり気味。

わたしが求めるマスカラは、ボリュームよりロング。綺麗なセパレート。持続カール。お湯で簡単に落とせる。できれば美容液成分配合。パンダは論外。

そのどれもを叶えてくれるかな~。叶えてくれるといいな~。程度の期待だったんだけど、実際使ったら見事に全部叶えてくれましたよ!ありがとう!


ラブ・ライナー トリートメントマスカラ ロング


セパレートのことは特に書かれてなかったけど、ブラシがコーム型みたいにまつげを梳かしながら塗れる作りだった&ブラシのアーチが目とまつげのカーブにぴったりフィットしたことから、綺麗に放射状セパレートを果たしてくれたのですよ。


ラブ・ライナー トリートメントマスカラ ロング


ブラシはこんな作り。
たぶんこれがわたしの目と相性良かったんだと思う。

ちなみにボリュームアップって書かれてますけど、それは特に感じませんでしたよ。だってロング用マスカラだもの。
ボリュームが欲しければボリューム用を選ぶべし。このシリーズでボリュームタイプもあるからー


ラブ・ライナー トリートメントマスカラ ロング


アーチの内側でまつげ全体を根本から塗る。
アーチの外側を使うとロング効果が増すよ。

ブラシだけど、なんとなくコームタイプにも見えてきませぬか。


ラブ・ライナー トリートメントマスカラ ロング


90度回すとつんつるてんのまっすぐ棒状!
ブラシっつったらゲジゲジな感じしか知りませんが、こんなタイプもあるんですねぇ。

更にコームタイプに思えてきませぬか。


つづきましょうか。


ラブ・ライナー トリートメントマスカラ ロング


美容液成分もたっぷりでありがとう!

まつげも髪の毛同様にちゃんと栄養を与えてケアしてあげないとボロボロになっていくんですってよ。
マスカラは外せないメイクアイテムのひとつだけど、まつげを傷める原因のひとつにもなってしまうので、だったらトリートメントしてくれるマスカラのがいいに決まってるじゃないですか。
と信じている。

パンテノールとケラチンは特に毛髪や爪に良いって言われてますからね。
信じている!


ラブ・ライナー トリートメントマスカラ ロング


あとそうそう、なんでもこちら、ブルーパールとシルバーパールが入ってるんですってよ。

ギンギラギンに入ってるわけじゃなくて、たまにチラッと光る程度のさり気なさ。
そのさり気なさがまたイイんですわ!

はたから見たらぜんぜん分からないかもしれないけど、光に当たるとたまにさり気なくキラキラする。
黒いマスカラがさり気なくキラキラする。

予想外のポイントでしたが、意外にも結構お気に入りポイントになってます。


ラブ・ライナー トリートメントマスカラ ロング


ロング効果は、繊細な線維のおかげで自然に均一にロングになってくれてイイ感じです。
すっげー伸びる!ぐんぐん伸びる!ってわけではないですけども、わざとらしくないナチュラルなロング効果で上品。

繊維入りマスカラって、上手に塗れなくて苦手意識あったんですよ。
一箇所だけ線維つきすぎて妙に伸びちゃったりとか、線維が横に飛び出ちゃって枝毛?みたいになっちゃったりとか。

でもこれはそんなことに陥らない。今のとこ。
特に何も考えず普通に塗るだけでほんのりロングになってくれる。
更にロング効果が欲しければ重ね塗りすれば良し。

大人の上品ロングマスカラって感じで、良いです。


ラブ・ライナー トリートメントマスカラ ロング


あとは、パンダにならないことね。
今のところ、全くにじみません。転写も一切なし。線維落ちもなし。1日中きれいなまんまです。

ウォータープルーフなのにお湯で簡単に落ちるところも素晴らしい!
目薬さしてもぜんぜんにじまない。だけどメイクオフはお湯でスルスルって落ちる。

カールについては、これ自体にはカール力ってのは無さげです。
なのでビューラー要らずってわけではないですが、ビューラーで作ったカール・あがったまつげをずっとキープしてくれます。

個人的にはマスカラにはカールさせることじゃなくてカールを持続させることを求めてるので、これも良し。


ラブ・ライナー トリートメントマスカラ ロング

キモ写真すみません…アワアワ

アタイ下まつげ短すぎて無い?くらいの人なんですが、こんなに存在感が出てくれてありがとう!ありがとう!ありがとう!

あとそうだ、これなんか香りついてます。
ひと昔前のパンテーンみたいな…香水のエンジェルハートみたいな、女子~って感じの香り。
持続するわけではないのでメイク中だけの愉しみ。


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事