RAFRA(ラフラ) バームオレンジ


良き出逢い、再び。

あーこれもマジで良かった。
うわー!すっげーイイ!っていう衝撃的な感動とはまた違う、じんわりじわじわくる誠実で確実な良さ。

なんだろう、最近。合うコスメとの出逢い率が高い。
レノア・ジャパンさんの製品とわたしの肌、相性いいのかな?

ラフラのバームオレンジ。
100gをモニターさせていただきました。ありがとうございます。



というわけで早速ですが、モニター品と一緒に割引券と限定キャンペーンのお知らせが入ってたので、それを利用して100gもう1個購入しました。
どうせリピするならお得に(´∀`)


RAFRA(ラフラ) バームオレンジ


有名だそうですが、ごめんなさい知りませんでして(;´∀`)
ラフラ一番人気のアイテムで、リピート率も高いんですって。

ふむー。納得。
確かにこれは使うとハマる。


バームオレンジの説明を簡単にすると。

◎メイク落とし・洗顔・温感マッサージ・角質ケア・美容パックの5つの機能がひとつになったバーム
◎合成香料・合成着色料・鉱物油・防腐剤・石油系界面活性剤・パラベン・アルコール不使用
◎全体の3分の2以上が美容成分(コラーゲン・ヒアルロン酸・ローヤルゼリー等々)
◎使うほどに肌がうるおう乾燥皆無のクレンジング
◎肌になじませるとぽかぽか温かくなる温感バーム
◎温感効果で肌がほぐれバームの粘着力も相まって毛穴の奥の汚れも絡めとる
◎バームの厚みと温感で血行促進マッサージが無意識にできる
◎天然オレンジのエッセンシャルオイルでスキンケアがアロマタイムにも


ざっとこんな感じでしょうかねー


RAFRA(ラフラ) バームオレンジ


まず一番に飛び込んでくるのは、鮮やかな色と香り。
本物のオレンジの果汁そのままの甘酸っぱいジューシーな香りがします。

めちゃめちゃ美味しそう。

このバーム、ゆったりマッサージしながら使うので、その間天然オレンジの香りに癒やされてナイスなアロマテラピータイムになるんですよ。

日本人は特にオレンジと縁が深いから、リラックスの代表であるラベンダーよりもオレンジのほうがリラックス効果を得やすいんですって。

色も、着色料で染めてるわけじゃなくて、天然そのままの色。
ナチュラル感満載で、印象とっても良いです。

ああそうだ、印象と言えば。


RAFRA(ラフラ) バームオレンジ


見づらくて申し訳ないですが、これ、ラフラのダンボール。
地球に優しいECO梱包や、肌に必要なことだけを正直に続ける信念なんかが書かれてます。

中に入ってた小冊子にも、ラフラの信念や情熱や肌へのおもいやりが分かりやすくシンプルに綴られてて、商品だけじゃなく細かいあちこちにもこだわりを感じて、ラフラ自体の印象も良かったんですよ。

目指したいところも、やりたいことも、選ぶものも、信念から外れない誠実な一直線上であった結果、みたいな。

大切なものは単純明快なのに、日常のいろんな雑音に惑わされてつい忘れがちになってしまう最近のわたしとしては、その愚直なまでにぶれない姿勢が眩しくもあり、はっとさせられたのでございました・・・

と、コスメで人生を語る。


つづきます



RAFRA(ラフラ) バームオレンジ


硬めの水飴みたいな、ねろ~んとした独特なテクスチャのバーム。

使い方にちょっとコツがあり、それを守らないとこの良さが分からなくなるので、用法用量を守って正しく使います←

まずは、手や顔は濡らさない。乾いた状態でスタンバイ。
付属のスパチュラで、手のひらにマスカット大をとります。


RAFRA(ラフラ) バームオレンジ


これを両手で練るようにすり合わせて、柔らかくします。

で、柔らかくなってくると同時にぽかぽかと温かくなってくるので、そしたらいよいよ顔へゴー!


RAFRA(ラフラ) バームオレンジ


顔全体になじませて、じっくりゆったりやさしくクルクル。

まず天然オレンジのジューシーな香りがここで大発揮されます。思う存分癒されようぜ!

そして、ぽかぽかを感じながら温感マッサージ。
まぁマッサージって言っても、メイクをなじませるために内から外へ、下から上へクルクルするだけでOK。

温感も相まっておのずと肌をほぐす効果につながるのですよ。ここも素晴らしい。

柔らかくなったバームは伸びが良くなるけど、厚みがあるテクスチャには変わりないので、肌への摩擦負担が無くマッサージできるところも素晴らしい


RAFRA(ラフラ) バームオレンジ


ウォータープルーフのアイライナーを使って目を描いてみました。
何気にチークやアイシャドウもちゃんと入れてます。

これを温感マッサージしながらクレンジングしていきますと。


RAFRA(ラフラ) バームオレンジ


くるくるくる・・・・


RAFRA(ラフラ) バームオレンジ


くるくる・・・



あっという間に落ちる!!!


ベースメイクも、毛穴の奥までしっかり落ちます。
どうやら温感マッサージで肌がほぐれる+バームの粘着力が効いてる様子。


RAFRA(ラフラ) バームオレンジ


温感マッサージが終わったら、少量の水分を加えながら乳化させていって、汚れやバームを浮かせていきます。

マッサージ中に既にメイク浮いてくるけど、本来はこの乳化作業でメイクが浮くものなので、マッサージはほどほどで良しです。

乳化したら、あとはぬるま湯ですすいで終わり。


RAFRA(ラフラ) バームオレンジ


わたしはここで毎回ジーンと感動するわけですよ。

なにこの洗いあがり・・・!


クレンジング特有のツッパリ、皆無。
パサパサ、パリパリ、皆無。

見るからにしっとりウルウル。
洗う前よりふっくらモチモチ。
くすみが抜けて明るさアップ。
ピンッと張って元気肌復活!


うおおお・・・・
なんですかこの洗いあがりは・・・・
クレンジングしたとは思えない・・・・・

温感マッサージのおかげか、肌もほぐれて柔軟性が戻り、血行も良くなる。

ちゃんと落ちるのに、うるおいは保たれ、使うほど肌が元気になる。

まさにそれを実感するのでございますよ。しかも毎回!

小鼻の黒ずみ毛穴も綺麗になるらしいんだけど、それはわたしは1回では実感しませんでした。
数日使って、少しずつ綺麗になってきてるかな?って感じ。

でもわたしはそれが逆に好印象なんです。

1回で綺麗になるって理想だけど、肌負担も強そうで。
綺麗にしたいけど、肌は痛めたくない。
ガサガサにせず、肌ポテンシャルを保ったまま、綺麗にしていく。
これはそれを実行できてるようで、良いのですよ。

メイクはもちろん綺麗さっぱり落ちて、ダブル洗顔不要なのであとはいつものケアをすれば終わり。

ううーむ。やっぱり良いわ。これ。

クレンジングの様子を動画でも撮ってみたので、良かったらご覧ください。
※音楽流れます




角質ケア効果もあるそうなので、わたしは毎日は使用せず2~3日置きに使ってるけど、温感マッサージの気持ちよさ&天然オレンジの香りの良さ&使うたび肌調子が上がることから、つい毎日使いたくなります。

気持ちいいし、肌の調子も良くなるし。
気に入らないワケがないよね。
詳しくないけど、成分も良好らしいよ。

今のところ、本気でマイナスポイントが見当たりません。




ラフラ ファンサイトファンサイト参加中


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
Tag: 動画