キャンメイクのフェイスブラシとチークブラシ


所持メイクブラシシリーズ最終章。
早。

キャンメイクのフェイスブラシチークブラシです。

これらは、単純に可愛い(笑)
特にチークブラシ!
白いブラシに毛先ピンクとかなんなんですか。かわいすぎます。


キャンメイクのフェイスブラシとチークブラシ


どちらもコンパクトサイズで柄が若干短いんだけど、ブラシの付け根、ピンクの金具部分を鉛筆を握るように持つので特に問題無いです。

フェイスブラシは、リキッド・パウダー・クリーム・エマルジョンファンデーションに対応したマルチブラシ。
資生堂の131だっけ?有名ブラシに似た感じで、毛がびっしり濃密に詰まってます。

この毛量といいコシといい、文句なし!なハズなのに、これもったいない…チクチク痛いんでげす。
もうちょっとなめらかな肌当たりだったら良かったのにねぇ。


キャンメイクのフェイスブラシとチークブラシ


チークブラシも毛量すごくて、びっしり濃密に詰まってます。
でもこちらはフェイスブラシのようなチクチク痛さは無く、なめらかな肌当たりでイイ!

なんだ~フェイスブラシもこんな感じにすればよかったのに~
あーでも毛穴埋めるために強めのコシがなきゃいかんかったのかな~?

発色弱めのチークでも、これでつけると結構いい感じにメイクできるので、重宝してます。

最近このシリーズでハイライトブラシが登場して、よっしゃー買うぜーと意気込んでたんですが、実物見たら想像以上に小さくて、これなら手持ちのチャスティあたりで代用できそうだな~と思ったので買うのやめました。

フェイスブラシとチークブラシは取扱店少ないみたい。




メイクブラシポーチに入ってるブラシ達は今のとここれでおしまい。


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事