1本でカンタン固定おだんごロックオンコーム


これは何処で買ったんだったっけな~。ダイソーだったかな?
1本でカンタン固定おだんごロックオンコーム。

買ってずいぶん経つけど、ようやく最近使うようになりました。コームくんごめん。

髪。ばかみたいに長くてですね。
今やお尻さえも超えてしまいました。
ボランティアで医療用ウィッグ作るところに寄付する予定で伸ばしてたんだけど、ぜんぜん切りに行けずここまで伸びてしまいました。

でも極端に毛髪量少ないので、こういうのでカンタンに留められちゃうんです。
嬉しいんだか悲しいんだか。
悲しいに決まってんだろう!


1本でカンタン固定おだんごロックオンコーム


で、コーム。
使い方はカンタン。

頭のてっぺんでおだんご作って、コームで留める。終わり。

説明ではふんわり可愛らしいイマドキのおだんごを作ってますが、わたしが使うとこうなります。


1本でカンタン固定おだんごロックオンコーム


アラレちゃんにツンツンされそうだ!

たぶんいろいろ間違ってますが、これがラク。
ゴムすら使わずただ巻いて留めてるだけ。
ちゃんととまります。

後ろからコーム差したほうが目立ちにくいと思いますが、前からのほうが安定性が高く抜けにくいのでこうしてます。

ヘッドバンギングすれば取れますが日常生活においてなかなか無いシチュエーションだと思うのでまぁ問題無いでしょう。
あー走っても緩まるかもしれないなぁ。

まぁ緩んじゃったらコーム差しなおせばいいだけですので、負担では無いです。


1本でカンタン固定おだんごロックオンコーム


家の中にいる時とか近所に出かけるくらいならいいんじゃないかなぁ~
わたしの場合はゴムを使わないので、コームを取っても髪に跡が残らず良いです。

ちゃんとしたお出かけの時なら、たぶんもっとしっかりおだんご留められるものを使ったほうがいい気がします。
あとプラスチックなので無理な力を加えると割れそうです。注意。

それにしても見れば見るほどカブトガニに似てる。


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事