セリア アイシャドウブラシL&S&ジェルアイライナーブラシ


所持メイクブラシシリーズ第二弾。
今回は、100円ショップセリアで購入したルージーンのアイシャドウブラシLとSとジェルアイライナーブラシです。

写真左から、ジェルアイライナーブラシ、アイシャドウブラシS、L。

これ・・・・
100円・・・・
税率5%の時に買ったから、実質105円・・・・

昨今の100円ショップ商品の中で最高峰ではなかろうか!

と思うほど素晴らしい商品だと思います。


セリア アイシャドウブラシL&S&ジェルアイライナーブラシ


いや本当。これで100円なんて。世の中すごいことになってんね。

ジェルアイライナーブラシはナイロンだけど、アイシャドウブラシSとLは天然毛100%(たしか馬毛)。

そしてどれも肌当たりが!全くチクチクしない!なめらか!
使い心地がとても良い!

アイシャドウブラシはLもSも若干毛量少ないかな?とも思ったりもするけど、特に粉含みが悪いわけでもないし、なめらかな肌触りなのにコシがあってアイシャドウがよくフィットしてくれます。
毛先がドーム型なのでふんわり入れることもできます。

アイライナーブラシは、実はジェルアイライナー引くのには使ってなくて、パウダーアイライナーやパウダーアイブロウを引く時に使ってまして…ごめんなさい。

いやでもね、それでもイイのよ。すごい弾力だから描きやすい。ペンシルみたいな感覚で使える。
毛先をちょっと湿らせて絞ってからパウダーアイライナー引くとぴったりフィットすんのよこれが~。

たぶんジェルアイライナーも引きやすいと思うよ。目のキワに使ってもぜんぜん痛くないし、小回りきくから。


セリア アイシャドウブラシL&S&ジェルアイライナーブラシ


柄は若干短いけど、黒とピンクでなんだかオシャレ。
プラスチックなので軽いです。

もう本当、満点!!!って叫びたいくらいお気に入りなんだけど、買う時にちょっと注意が必要かも。

どうも個体差があるというか…モノによっては毛抜けが激しくて使い物にならなかったりもするらしいです。

幸い、わたしが選んだブラシはどれも毛抜けナシで快適に使えてますが、そんな運的な買い物はヤだよねえ。
それが100均クオリティと言っちゃえばそうなんだけども。

参考になるか分からないけど、よ~く見ると毛がピンピン出てたり揃ってなかったりするのがあるので、そういうのは避けて買いましたよ。

わたしが見た100均には無かったけど、アイブロウブラシちゃんとあるようなので、次はそれ買いたいな~。


アイシャドウブラシ比較


ちなみにロージーローザとの比較。
黒い柄がロージーローザのアイシャドウブラシセットね。

大のほうは大きさは似たり寄ったりだけど、厚み・毛量が違います。セリアのほうが薄く平べったい。

小のほうは大きさも毛量も違います。セリアのほうがより小さく毛量も少なめ。より細かい作業ができます。


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事