ラブ・ライナー ペンシルエクストラスムース


mshの『ラブ・ライナー ペンシルエクストラスムース』をお試しさせていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m


コスメ買うとき、どんな基準で選んでる?
わたしは最近特に、肌にやさしいものとか、美容成分配合のものを選ぶようにしてます。

年齢的な問題ってのもあるけども(とほほ…)、メイクしてる時間って長いからね。せっかくならそんな時間を利用して少しでもお肌のプラスになるようなことをしたい。みたいな。

今はプチプラでも美容成分配合メイクアイテムがどんどん出てきてるしね。


ラブ・ライナー ペンシルエクストラスムース


ラブライナーはもともと「メイクしながらスキンケア」をコンセプトのひとつにしていて、今回のもしっかり「セラミド、パンテノール、カミツレ花エキス、シルクパウダー」といった美容成分が配合されてます。

目元は特に年齢サインが出やすいので、セラミドとか助かりますね。保水保水。

※シルクパウダー入ってるのでシルクアレルギーの人は注意したほうがいいかもしれません

でも今回のアイテムは、それ以上に感動した機能が備わっていまして!


つづきます


ラブ・ライナー ペンシルエクストラスムース


見えます?項目一番上。

「シャープナー内蔵型キャップなので、使うたび新鮮な描き心地」


シャープナー内蔵型キャップ



シャープナー内蔵型キャップ



(゚Д゚)え?

(゚Д゚)なんですかそれは?

そんなものがあったのですか?
わたしが知らなかっただけですか?

でもパッケージの表には日本初上陸って書いてあるから日本初なのかもしれない!


ラブ・ライナー ペンシルエクストラスムース


このね、アイライナーのね、キャップのね、奥深くにね、シャープナーが内臓されてるんですって!

よーく見ると確かに何かある…

キャップを開ける時。閉める時。少しクルっとねじるようになってるんだけど、どうやらその作業がイコール芯先を削るになってるみたいでして!

キャップを開けるたびに買ったばかりの時の芯先状態になってるんですよ!(ノ゚⊿゚)ノオオォォォー!


ラブ・ライナー ペンシルエクストラスムース


既にヘビロテ中のため汚れていてすみません。

特に何もケアしてないのに芯がとがったまま!

使うたび常にこの状態になってるので、自分で削る必要が無いのはもちろん、繰り出す必要も無いんです。
もうとにかく、使うときは常にこの状態。長さも尖り具合も、常にこの状態。

ただ、今日はそんなに使わなかったから削らなくても平気そうって時でもフタするだけで自動的に削れてしまうので、そういった面では減りが早いような気がしないでもない…

どうやら、キャップを閉める時に芯を繰り出して、開ける時に削る仕組みみたい?なので、ほんの少ししか使ってなかろうが見たかっただけだろうが、キャップを開ければおのずと削られてしまうようです。

少しでもケチりたいなら使用時以外はキャップを開けないほうが良さそうですね。

でもキャップを思い切り振っても削りカスが出てくることもないので、キャップ先に溜まっていく仕様なのかな…てことは実はそんなに削ってないのかも?


ラブ・ライナー ペンシルエクストラスムース



この色は、ノーブルブラウン。
他にリッチブラックもあります。

ちょっと明るく写っちゃったな…実際は写真ほど赤みは感じられず、もうちょっと落ち着いた焦げ茶みたいな色合いです。

で、マット。ザ・マット。
ラメも入ってなければパール感も無い。艶感も無い。

これだけ正統派なマット濃茶だと、学生さんも使いやすそうだし、就活シーンでも使える。フォーマルな場でも何の心配もなく使えますね。
華やかにしたければ、アイシャドウをラメやパール入りにして重ねればいいだけだし。
これは汎用性高そう。


ラブ・ライナー ペンシルエクストラスムース


こすってみたところ、ぼやけたり滲んだりはせず、ただただ薄くなり、そして消えていきました。
相当強くこすらないと消えなかったから、モチはかなりイイです。

目元でも、下まぶたに転写されちゃうことはナシ。にじみもナシ。ていうか崩れなかった。
ウォーターラインにも引けました。徐々に徐々に少しずつ少しずつ薄くなってくけど、汚くヨレたりにじむことは無く、自然と消えていく感じでした。

軽くなぞるだけで色が入るくらいなめらかな芯で描きやすかったし、引いたあとはピタッとフィットして動かないし、かなり使いやすいです。

色味も、マットな濃茶がシックで上品で、だけど強くなり過ぎず柔らかい印象のメイクになってイイ。
ブラックのほうは使ってないけど、個人的にはノーブルブラウン推し。イイ。


ラブ・ライナー ペンシルエクストラスムース

キモ写真&下手メイクで恐縮ですが、このアイライナー使って写真撮ってみました。
これは上からパール系のアイシャドウを重ねているので艶めいて見えるけど、実際はマットなのでもっと落ち着いた仕上がりになります。
マット系アイシャドウとの相性も良いです。


ラブ・ライナー ペンシルエクストラスムース


そうそう。
ラブライナーってメイドインジャーマニーなんだね。知らなかった。


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事