ゲラン アクアアレゴリア ネロリアビアンカ


アクアアレゴリアのキャップってチュルンと鏡のような球体で反射が強いですよね~周囲を綺麗に映し込みますよね~
というわけでアクアアレゴリアを撮るわたしがしっかり写っていたのでぼかしを入れております。すみません。

ゲラン アクアアレゴリア ネロリアビアンカ オードトワレ

2013年の夏に登場し、香りに惚れてすぐさま買っちゃいました。
もうちょっと我慢を覚えていれば…今では楽天で5000円ちょいで買えますね(´Д⊂ヽ


ゲラン アクアアレゴリア ネロリアビアンカ


アクアアレゴリアってなんでか惹かれる。好きです。
天然香料が使われているんでしたっけ?
リフレッシュとして使ったりルームフレグランスとして使ったりできるような、軽くみずみずしい香水なんですよね。

ネロリアビアンカもみずみずしくすがすがしい香りだけど、ネロリがメインなので慣れてない人にとってはちょっと独特に思える部分もあるかもしれないので、浴びるように使うのは一人の時だけに留めておいたほうがいいかもしれません。


ゲラン アクアアレゴリア ネロリアビアンカ


ネロリの水。みたいな香水。
だけどネロリの花だけじゃなく、樹木も、葉も、土さえも感じられるような、まるごとオレンジツリーを感じる香に思います。

似たような柑橘系でマンダリンバジリックがあるけど、あっちは元気な感じ。こっちは女性らしい感じのシトラスフローラルだと思います。

つけたてはバスクリンぽさがありますが(;´∀`)

調香は何だったかな?
カウンターでパンフレット貰ったけど、去年のことだからなぁ~なんて書いてあったか忘れてしまった。

楽天ショップの情報によると、使われている香りは
オレンジ、ビターオレンジ、ネロリ、イランイラン、プチグレン、オレンジブロッサム、シダー、アンバー、ホワイトムスク
とのことです。

去年の夏は使用頻度高かった。まとわりつくような暑さの中使うとさっぱりするんですよ。

涼しくなって、寒くなって、すっかり使わなくなったけど、こないだリフレッシュ~と思って仕事場にシュッとしたらすっげ~良かった。

アクアアレゴリアって回転早くてどんどん廃盤になっちゃうけど、これとハーバフレスカはずっと無くならないで欲しいなぁ。



↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事