flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ai Monasteri(アイ モナステリ) Acqua della Notte【聖夜】

Category香水・ア行のブランド
  •  closed
  •  closed
Ai Monasteri(アイ モナステリ) Acqua della Notte【聖夜】


サンタ・マリア・ノヴェッラやカルトゥージアみたいな修道院香水が欲しい。でも高い。

クヴォン・デ・ミニムはなかなかにお手頃価格でいいかもぉ~と思ったので近々試香したいと思っている。

そして、他に国内で手に入る修道院香水は無いかな?と検索してて見つけたのがこれ。
Ai Monasteri(アイ モナステリ)

イタリアの修道院ブランドらしく、イタリア旅行の際に購入してるという日本人の方のブログ記事もちらほら見かけました。

最近では神戸に日本第一号店がオープンしたそうで、そこがネットショップも運営してくださってます。

一度気になったら試さずにはいられない。
てなわけで、香りサンプルをお願いしてお試し。何日もスンスンした結果、Acqua della Notte【聖夜】をお買い上げしました。


Ai Monasteri(アイ モナステリ) Acqua della Notte【聖夜】


香りは、クチナシ・スイセン・ジャスミンなど。

アラビア、スルターン(イスラム世界の君主号)のハーレム(女性の居室)の暑い夜に漂っていたのがこの香りで、リラックス効果があり、心を静めてくれるそうです。

本当は30mLくらいで良かったんだけど…100mLワンサイズだったので思い切っちゃった。あは。


Ai Monasteri(アイ モナステリ) Acqua della Notte【聖夜】


精油のような香りだけど、精油をそのままブレンドして作った香水では無いみたい。
精油から香り成分を抽出して作ったとかなんとか?

ジャスミンの香料って原液はセメダインみたいなツンとした香りなんだけど、その印象が強いです。

だけど肌に馴染んで時間が経つと、ツンとした香りが落ち着いてきます。

残念なのは、香りサンプルでいただいたムエットではもっとまろやかで奥深さを感じる香りに思えたんだけど、実際に使ってみるとそこまでまろやかに奥深くならなかったこと。

わたしはこれを使うと仕事に集中しやすくなるので仕事前によく使ってるけど、あと一歩二歩深く進んでくれまいか…と思ってしまいます。

クチナシやジャスミンの花の咲き始めから散りゆくまで香りが移りゆくように、甘さや厚みが徐々に増して、体温に溶けて色気が出て、とろけるようなまろやかさに包まれる…
そんな香りを期待していたのだけども、道半ばって感じかな。セメダインツンツンが強すぎるのかな?

あと、イタリア本店にもネットショップがあって、なんと日本語対応。よく分からない日本語になってたり品数が少なかったり、カートに進むとイタリア語になっちゃって訳がわからなくなってしまうところもあるけど、分かる人はそっちで買ったほうがいいかも?

なぜなら価格がぜんぜん違う!

香水しか見てないけど、22ユーロだったので今なら3000円ちょっとくらい?
日本のネットショップだと税抜7500円。
わたしが買った時はなんと8800円だったので、ヒジョーに納得いきません(´Д⊂ヽ

でもイタリア本店で注文する自信なかったし、送料考えたら差はだいぶ縮まるかな?それでも日本支店のが高いけど、語学力ないから致し方無いか…ってことで購入した次第でございましたとほほ。


Ai Monasteri(アイ モナステリ) Acqua della Notte【聖夜】


最初はフラコンなんだけど、スプレーノズルが付属されてて、それを装着するとスプレー式の香水になってくれます。
これもちと格好悪い…(;´∀`)
でもナチュラルな香水をフラコンで使うのは保管が怖かったので、見た目悪くなるけどスプレー付けてます。

香りサンプルを試して、他にも惹かれる香水があったので買おうかなと思ってたけど、上記諸々を改めて考えて萎えつつあり…まぁ輸入ブランドはそういうもんですけどね~。

ラベンダー系も良かったので悩むなぁ~。

香水のほかにも、スキンケアやキャンドル、食品、お酒なんかもあって、すべてイタリア修道院レシピで作られているので興味深いです。

ちなみに日本支店さんの対応はとても良かったですよ!
香りサンプルをいただくにあたって諸々。香りサンプルをいただいてから諸々。
たくさんメールでやりとりさせていただいたのですが、常に迅速かつ丁寧かつ親身にお返事をくださって、本当に助かりました。

なんだか偉そうにいろいろ書いちゃいまして恐縮ですがm(_ _)m
海外旅行しないわたしにとって、この出逢いは新鮮で感動的。出会えて良かった!って思っております^^


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。