ラ ロッシュ ポゼ UVイデア アクア フレッシュ ジェル クリーム


◆ラ ロッシュ ポゼ UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム

UVイデアシリーズから新アイテム登場ですよ~

知ってた?わたし知らんかった。
ラロッシュポゼ溺愛者として知らなかっただなんて失格感否めない…(´Д⊂ヽ

ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップでサンプルプレゼントやってたのでパウチサンプルいただきました。
今も日焼け止めシリーズプレゼントキャンペーン開催してるので興味ある方は応募してみるといいかも。


ラ ロッシュ ポゼ UVイデア アクア フレッシュ ジェル クリーム


これは、UVイデアシリーズで珍しくSPFが30。
そのぶん使用感が軽くなってます。

PAが++++なのは変わりなく、ロングUVAも防御するようになってるあたりはティントやXLと同じなので、心細くないですね。

この新製品の一番注目すべき点は、スーッと伸びるみずみずしいテクスチャーってところでしょうか。

使用感が他のUVイデアシリーズと全く違う!


つづきます


ラ ロッシュ ポゼ UVイデア アクア フレッシュ ジェル クリーム


クリームのようなジェル?ジェルのようなクリーム?
ぷるぷるってわけではないからジェルのようなクリームかな。

乳液にみずみずしさをたっぷり加えてスムースにした感じって言うんですかねー。
なかなか面白いテクスチャです。

これまでのUVイデアシリーズは、超高保湿こっくりクリームだったり、なめらかしっとりクリーム的乳液だったりと、保湿力があることが前提みたいな使用感でした。

が、この新製品は違う。
さっぱりと言っても過言ではないかもってくらいみずみずしく軽やかな使用感です。

これは夏場に重宝するでしょう!間違いなく!

さっぱりしていてべたつかないので、顔だけでなく首やデコルテ、肌が露出する手足に使っても良さそう。


ラ ロッシュ ポゼ UVイデア アクア フレッシュ ジェル クリーム


白色だけど、塗ると肌に馴染んで無色透明になります。
みずみずしく伸びて、スーッと肌に吸収されるようにフィットします。

とにかくみずみずしい。保水だね保水。肌が水を飲んでパンッとハリを取り戻す感覚。

そのおかげなのか、わたしのたるんだ頬毛穴がピンと張ってキュッとひきしまりましたよ~

肌がキュキュッピンッてなるので、ファンデーションのノリもめちゃめちゃ良くなります。
ミネラルパウダーファンデ使ってるけど、パウダーがもっさりつかない。部分的に乾燥してる箇所もスルッと乗るし、ムラになりがちな小鼻やTゾーンもサラッと均一に馴染んでくれてすごーくメイクしやすかったですよ。

ジェルっぽいけどジェルでは無いようなので、モロモロが出てくることもありませんでした。

こんなスキンケア的使用感で日焼け止めとは…驚愕…

ただし、ちょっと注意。

みずみずしい使用感好きなので、個人的にはイイ!と思いましたが、これアルコール強めな気がするので、使う人を選ぶかもしれません。

わたしでさえ目に染みた。

UVイデアシリーズはどれも目の周りには使わないよう書かれてるんだけど、わたしは遠慮なく使ってたのですよ。
このジェルクリームも例に違わず顔全体にまんべんなく塗ったわけですが、アルコールが強くて目がしばしばした!

ツンとくるニオイも強いです。

そのぶんさっぱりとした気持ちいい使用感になるのかもしれないけど、アルコールに弱い人はまずテスターやサンプルを使ってみたほうがいいです。

昔はラロッシュポゼと言ったらクリニックにしか置いてなかったけど、今はPLAZAとかのバラエティショップにもテスター付きで置いてあるので、見かけたらちょいと塗ってみるといいですよ。
手の甲だとアルコール具合が分かりづらいかもしれないから、首のあたりにテストしてみるといいかも。

あと、フレッシュさっぱりみずみずしい~ので、これまでのUVイデアシリーズのような保湿力を想像しちゃダメ。
化粧下地として使えるらしいけど、ファンデが乾燥浮きしやすい人は保湿をしっかり仕込んでから使うといいと思います。
もしくは部分使いとかね。
わたしなんかは混合肌なので、Tゾーンやアゴにはこれ、他の部位にはXLといった感じでダブル使いするとより一層いい感じでしたよ。


ラ ロッシュ ポゼ UVイデア アクア フレッシュ ジェル クリーム


この3つはロングUVAも防御する新UVAフィルターシステムを採用してるから、この中から目的に合うもの、好みの使用感のものを選ぶといいんじゃないかな。

UVイデア XLは、しっとり乳液系。無色タイプ。SPF50。PA++++。

UVイデア XL ティントは、しっとり乳液系。肌トーンをアップする薄ピンクベージュ。SPF50。PA++++。

そして今回のUVイデア アクア フレッシュジェル クリームは、さっぱりみずみずしい系。無色タイプ。SPF30。PA++++。

ちなみにわたしが愛用してるUVイデア XL BBはPA++++だけどロングUVAテクノロジー採用されてないみたい(´Д⊂ヽえぇ~そうなのぉ~…
となるとフレッシュジェルクリーム塗ってBB塗るのもアリかもしれないな。


夏場にさっぱり使えるUVA高防御アイテムを探してる人にオススメ。
キットは残りわずかだそうです。

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事