ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL


◆ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL

UVイデア XLティントがうっすら色付きタイプなら、こっちは無色タイプ。

ティントの記事でラロッシュポゼのことやロングUVAのこと、UVイデアのことをウザいくらい熱く語ってしまったので、こっちは使用感だけ語ることにしようか・・・てなわけでぜひまずはティントの記事を読んでやってください→コチラ




このUVイデアXLもティント同様、リニューアルによりロングUVAテクノロジーを採用!
UVB、UVA、ロングUVA、すべてのUVに対する防御力が万全となりました\(^O^)/

肌の奥の奥の真皮をも傷つけるロングUVA。
コラーゲンやらエラスチン線維やらなんやらかんやらといった肌を美しく保つアレコレにまでダメージを与えてくるので、ロングUVAを防がないとシワやたるみといったエイジングサインがひどくなっちゃうのですよ。

シミのもとになるメラニンも然り。女性にとってできるだけ避けたいそれら諸々は紫外線が原因であることが多く、しかも目に見えないけど一年中降り注いでいるものなので、自己防衛に力を入れて損はないってわけです。


つづきます



ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL


今回のUVイデアXLは無色っていうか白いやわらかめクリーム。もしくはちょびっと硬め乳液。

なのでカバー力や補正力は無いけども、そのぶん首やデコルテに塗っても服に色移りする心配が無いので、顔だけじゃなく顔周りまで全体的に防御することができます

首や首の後ろって何気に陽の光浴びやすいしね。
顔ばっかり防御してると肌トーンの差が首と顔で変わってきちゃって変!てことにもなるし。

首のシワは年齢が出るとか言われるし!
悪いことは言わない。顔~首~デコルテまでしっかりUVケアすべしです。

はたまた、BBやティントみたいに色が付いてるのは苦手って人や、色味が合うか心配って人、むしろ色合わないんだよ!って人は、こっちを使うといいと思うよ。


ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL


白いけど白浮きしません。塗ったんだか塗ってないんだか分からなくなるくらい完全に肌に馴染む。

高SPF高PAだけどキシキシやパサパサはせず、むしろしっとり肌を落ち着かせてくれます。

わたしはラロッシュポゼのBBを日々愛用していて、そっちのほうがかなり保湿力あるから、こっちはさっぱりめだなって思っちゃうけど、日焼け止めって考えたらまぁあり得ない。びっくりするほどのなめらかしっとりさだと思いますよ。

ティントよりも保湿力あるように思ったけど、気のせいかな?
ティントはみずみずしくて、こっちはクリーミーに思いました。

敏感肌のためのラロッシュポゼなので、肌負担はやっぱり感じない。

石けんで落とせるので一層肌に負担になりにくいと思う。

わたしは、ラロッシュポゼのUVイデアシリーズを使ってたほうがすっぴんでいるより肌調子良いです
相性良いんだろうね。

あとそうそう、個人的な使い方としてもうひとつご紹介。

外で化粧直しする時に、崩れたTゾーンや小鼻なんかをいったん乳液で軽くオフしてからベースを直すこととかあって、乳液はちっちゃい携帯ボトルに移し替えて持ち歩いてるんだけど、意外と移し替え作業とかめんどくさいので(コラ)乳液の代わりにこれを使ったりもしてます。

コットンにとって、崩れたところをクルクルするんですよ。
もしくは直接塗ってクルクルしてからティッシュで拭ってもOK。(若干多めに使うのがコツ)

そうするとデロデロになったベースが取れるうえに肌をしっとり落ち着かせることができるのです。

そんで拭った所に今度は化粧下地としてこれを塗りこんで、ベースメイクをし直す。
持ち歩くメイク道具も減って一石二鳥です。

Tゾーンとか、鼻とか、目の下とか。顔の中央部分を直すだけで印象がパッと明るくなって清潔感も出るので、オススメですよん。
夏場は特に、UVケアを徹底したいならお直し必須になるので良いと思います。

オンラインショップだとサンプル3つ選べるので店頭で買うよりこっちオススメ。
今回のXLサンプルチューブもBBセットとティントセット買った時にもらった。いぇい。

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事