flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春夏に重宝しそうな使い心地『ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL ティント』

Categoryラ ロッシュ ポゼ
  •  closed
  •  closed
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL ティント


◆ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLティント

増税前にUVイデア XL ティント キットを購入済みだけど、ミニチューブもいただいたのでそっちから使ってます。

ラロッシュポゼはUVイデア XL BBトレリアン ウルトラターマルウォーターなんかをリピし続けている超溺愛ブランドで、たぶんこれからもずっと使い続けていくだろうとほぼ確信してます。

敏感肌では無いけど、季節や体調によって肌が揺らぐことはよくあって、そんな時でも安心して使えるんですよねー。
しかも使ったほうが肌が安定したり復活が早かったりするっていう。
まぁわたしの肌では、ですけども。

でも、ラロッシュポゼは世界で25000人以上の皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド。
もちろん日本でも採用してる皮膚科は多くありますので、この安心感や手応えはわたしの肌に限ったことでは無いと思います。

特に最近ではロングUVAテクノロジーっていうのを採用し始めて、このティントもそれでリニューアルしたので、より一層の心強さが生まれました。


ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL ティント


ロングUVAっていうのは、UVAの中でも特に肌の奥深くにまで侵入してコラーゲンや肌細胞を傷つけたりメラニンを濃くしたりする、女性にとっては最大の敵と言っても過言ではないくらいのイヤ~な存在。

今までそれを防ぐ手立てがなかなか無かったんだけども、今回のリニューアルで導入された新UVAフィルターシステムっていうのが、この憎っくきロングUVAをもしっかり防御してくれるようになったんですよ!

SPFの数値の高さは、UVB防御力。
肌表面に作用する日焼けとかの紫外線を防御する力。

PAの+の多さは、UVA防御力。
肌の内部にまで通過してシミシワたるみっていうエイジングサインに深く関わってくる紫外線を防御する力。

ロングUVAは、UVAの中でも更に深く、真皮にまで到達するほどの恐ろしい紫外線。

しかも、この地球上に降り注ぐ紫外線のうちの75%以上がなななんとそのロングUVAで、しかもしかも年間を通して降り注いでるそうで。

ティント買った時に知って一瞬背筋が冷たくなりましたけども。

そんな肌に関わる恐ろしい紫外線たちを、ラロッシュポゼは肌をいたわりながら強力に防いでくれるってわけなのです。


つづきます
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL ティント


ティントは、色付き乳液?化粧下地?みたいなアイテムです。

ずっとUVイデアXLBBを使ってたけど、あれめちゃめちゃ保湿力高くて、それゆえ暖かい季節になるとちょっと重く感じたりテカリが気になっちゃうんですよね。

このティントとの出会いは、なんとなく手にしたPLAZAのテスターだったんだけど、BBより軽やかな使用感で、みずみずしさも感じて、アレこれ春夏に使えるBBの代わりになるんじゃね?って静かにゴゴゴゴゴと滾ったのでございました。

嗚呼でもみずみずしさって言ったら新しく登場したUVイデア アクア フレッシュジェル クリームのほうが上だけどね!
(それは別記事にて)


ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL ティント


ティントも保湿力高いけどBBほどのこってり感は無いので、ゆるやかにスルスルっと伸びてみずみずしく定着してくれてとても使いやすいです。

色はうっすらピンクベージュ。
溶け込むように馴染んじゃうのでどんな肌色でも使えると思うけど、ファッとくすみを飛ばして透明感を与えてくれる効果を感じてます。

BBほどではないけど保湿力もちゃんとあるので、これを下地にしてベースメイクすると、肌が整うというか、ファンデのフィット力や持ちがアップする気もしてます。

軽やか。肌負担も感じない。くすみも飛ぶ。で、石けんで落とせる!
ターマルウォーター入ってるからか、これ塗ったほうが肌の調子が良い気さえする。

肌へのやさしさをひしひしと感じるほどなのに、これで超強力紫外線防御力を持ってるなんて、不思議でなりませぬ。
SPF50は強いから肌の負担になるって先入観があったけど、見事に覆っちゃうよね。狐につままれた感覚さえする。
これだけのUVカット効果を持ってるのに敏感肌向けで石けんで落とせるなんて、他に無いんじゃね?

肌がガサガサ乾燥する時はやっぱりBBのがいいけど、ティントの馴染みやすさと軽やかさ、だいぶクセになってきてますムフフ。

ティントのコントロールカラーバージョンとしてグリーンとかパープルとか出てくれないかな。出たら絶対買う。

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

敏感肌 紫外線 UV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。