セリア イヤホンマイク


使ってたプラグ端子のマイクが接触悪くなったのか、ザリザリ雑音が入るようになってしまったので、100円ショップセリアのイヤホンマイクを使ってみました。

まぁ100円だし、次のマイク見つかるまでのつなぎでもいっか~くらいな気持ちで買ったんだけど、これが意外と良くて重宝してます。

まさか100均にイヤホンマイクがあると思ってなかったので見つけた時はびっくりしたけど、いやぁ隅々まで見てみるもんですね。


セリア イヤホンマイク


残念なのは、片耳イヤホンってとこ。
両耳だったらバッチシだった!

イヤホンプラグを差し込まなくてもマイクは使えるので、片耳が気になるならマイクプラグだけ差すのもいいかも。

スマホ用のイヤホンマイクは両耳タイプがあったので、またしばらくしたらPC用でも両耳イヤホンマイク登場してくれるかしらん。
期待してますわよ、セリアさん。


セリア イヤホンマイク


わたしが使っているPCはイヤホンジャックとマイクジャックが取り外ししやすい前面にあるし、プラグ式は助かる。
USBはなんやかやと使ううえにこのPCには3口しか無いので、できれば空けておきたいのだ。

音質とか細かいことはよく分からないけど、スカイプするくらいなら全く問題無し。


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事