AC アイブロウ パウダー


セリアの『AC MAKEUP AC アイブロウ パウダー』。
なんとなく買ってみた程度だったけど、使ってみたら意外にも良くてびっくりしております。

と言っても、これまで眉メイクはアイブロウマスカラしか使ったことが無いような人間なので信憑性低いですが…
アットコスメ見てみたら評価高いようなので、やはり良品なのかもしれませぬ。

セリアやキャンドゥにあるこのACシリーズって評判良いの多いよね。
マニキュア、アイシャドウ、ルージュ…100均の割に良いって話、よく耳にします。


AC アイブロウ パウダー


近頃太眉流行ってるじゃないですか。

根暗ゆえせめて見た目くらいは人並みに整えたいわたしとしては、時代の流れに逆らわない程度に世間から浮かないメイクを心がけておるので、アイブロウメイクとやらにも手を付けてみようと思った次第でして…

そんな初心者なわたしにも使いやすいアイテムでございましたよ!


AC アイブロウ パウダー


2色のパウダーが仕切り無しで並んでて、明るいブラウンと落ち着いたブラウンをそれぞれ使ったり、2色を混ぜて使ったりできます。

付属のブラシは若干使いづらく、細かい作業がしにくかったので、なんか別のブラシ用意したほうがいいかもしれないけども。

粉も若干飛びやすくて、硬いブラシで取ると周囲に飛び散ってしまうのだけども。

でも、眉によく馴染む!

実は昔にアイブロウペンシルとやらを使ったことがあって、まぁわたしの使い方が下手だったからなのだろうけども、どうも眉が浮くというか、眉ばっかり主張されてしまって恥ずかしかった記憶が残り、以来眉は放置になってしまったわけなのですが。

これは自然に馴染んで自然に太眉メイクができて、薄い色のほうはそのまま鼻筋に伸ばしてノーズシャドウにもなったりして、とにかくとても自然なメイクになって良かったのでございます!


AC アイブロウ パウダー


右から 明るいブラウン、濃いブラウン、2色を混ぜた色。

ブラシに取る時は粉飛びするのに、肌に乗せるとうまくふんわりフィットする。

フィットするけどぼかせるくらいのフィット感なので、「眉です!」みたいな主張にならなくて良い。

ほどよいマットカラーなのも眉が浮かないポイントなのかもしれない。

簡単に自然な太眉メイクが出来て使いやすい!

先細のチップを使ったら尚使いやすくなったので、付属ブラシ入ってるスペースに細いチップ入れようかと思ってます。

汗をかく季節はアイブロウコートも使うといいかもしれないかな?

パッケージは100均クオリティの簡素なプラ容器だけど、コンパクトで収まりが良いので個人的には好きです。

うむ。これは買って良かった。


↓良かったらポチっとクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事