ルアンルアン ハーバル オールケア バーム


アットコスメで貯めたコインをポイントに替えてコスメ・コムで安く買えた!\(^O^)/

ルアンルアンのハーバルオールケアバーム。
香りはゼラニウムとマンダリンオレンジとイランイランの3種類あって、わたしはバーム缶のデザインが一番かっこよかったイランイランを選びました。そんな選び方。


ルアンルアン ハーバル オールケア バーム


イランイランが描かれてるのさ。
シルバーのバーム缶に白で描くなんて、お洒落。


ルアンルアン(Ruam Ruam)は、タイハーブを使ったサムンプライっていうタイ伝統のハーブセラピーをコンセプトに取り入れたナチュラルコスメブランド。

なもんで、このバームも天然素材だけでできてます。


ルアンルアン ハーバル オールケア バーム


オリーブ油、ミツロウ、アルガニアスピノサ核油、イランイラン花油、ベルガモット果実油、ゼラニウム油、トコフェロール。

中でも、アルガニアスピノサ核油=アルガンオイルはエコサート認証のオーガニックオイルだそうです。

んー。こうやって見ると、手作りできそうだよね。


ルアンルアン ハーバル オールケア バーム


質感もミツロウバームそのもので、ちょい硬め。削って取って、体温で溶かして塗るあの感じです。

こういうミツロウバームは万能なので、フェイスケアはもちろんボディケアもヘアケアもリップケアもネイルケアも、頭の先から爪の先まで使えて便利。

保湿力が高いオイルや植物のちからが凝縮された精油をミツロウでコーティングするようなものだから、テカテカギトギト、軟膏みたいな感じで、慣れてない人はびっくりするくらい油膜感のある使用感でキモチワルイかもしれない(^^ゞ

かく言うわたしも、肌に塗るには有り余る存在感ゆえリッププリーム代わり~と思って買ったのだけど。


ルアンルアン ハーバル オールケア バーム


花粉で肌が弱っていたある日、目元のちりめんジワがいつも以上に鮮明で気になった夜に、なんとなくこれを塗って寝たら、翌朝びっくり!

塗ったところがありえないくらいしっとり落ち着いていて、ちりめんジワもふっくら目立たなくなっておりましたとさ!わー!

以来、テカテカになろうがギトギトになろうが気にせず、寝る前には目元にこれを塗っております。
最近はほうれい線のところにも塗ってる(´∀`*)

昔はオリーブオイルが多く入ったものを顔に塗るとニキビができちゃってたけど、年とって肌質も変わったのかねぇ~。特にニキビもできず、とにかくただただ、翌朝のしっとりぷりぷりに驚き感動しているのでございます。

ハーブの香りが強いのであんまりにも目のキワぎりぎりに塗ると沁みるけど、これはイイ使い方を見つけた♪

ハーバル オールケア バーム イランイラン


トコフェロールは持ってないけど、使いきったら似た感じの作ってみようかな。



↓良かったらクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事