レスベラトロール&トマトリコピン


サプリ、飲んでる?
わたし、結構飲んでる。
栄養素は食べ物から摂るのが一番だって、わかってるんだけども…(;´∀`)

サプリショップはもっぱらオーガランドを利用。
もう、どれくらいの付き合いになるだろうか・・・

・・・と遡ってみたら初利用は2007年ですって!7年前ひえー!

途中飲むのをサボったり休んだり再開したりしながらなので、まるまる7年というわけではないけど、それでも5年くらいオーガランドのサプリを飲んでると思う。

とにかくサプリの種類が多いのでしょっちゅう目移りしてしまいますが、今はある程度リピートするものは決まってきました。

そのうちのひとつが、この レスベラトロール&トマトリコピン。


レスベラトロール&トマトリコピン


これはオーガランドの中では比較的新しめなサプリで、わたしの記憶が間違ってなければ、確かおととし。2012年頃に新登場したんだったと思います。

エイジングサインが気になるお年頃のわたしとしては、抗酸化作用が高い成分は積極的に摂りたいのですよ。

レスベラトロールもリコピンも、抗酸化力には定評がある。

くすみシミシワといった肌老化は活性酸素が原因だったりするから、それに抗えるお守りみたいなものが欲しいのですよ。

ちなみにトマトリコピンはダイエットにもいいらしいけど、そっち方面の実感はぶっちゃけ全く分かりませーん。
わたしが真剣に取り組んでいないという理由もある。ぽっちゃりのくせにアワワワ…


レスベラトロール&トマトリコピン


オーガランドのサプリって、たぶん相場よりだいぶ安いんだと思います。詳しくないからよく分からないけども。たぶん。

だけど、だから、高価なサプリより成分含有量が少なめなんではないかしら?と勝手に踏んでいる。たぶん。

なのでできるだけ、1日のうちにこまめに1粒ずつちょくちょく飲むようにしてます。
サプリって一気に飲むのではなくて小分けにして飲むほうがいいって聞くし。たぶん。

んで飲んでみてどうよ?ってたとえば聞かれたとしたら、ぶっちゃけ「ん~、よく分かんないw」と答えます。

サプリって、そうじゃない?
肌、ピンとしてる気がするっちゃあするけど、それってサプリだけの力じゃあ無いと思うし。
サプリ飲んでなかったらじゃあどうだったのか、って思っても、そんなの分からないし。

たとえばサプリ飲み続けてる今の自分と、飲んでないパラレルワールドの自分。そんな2人を同時に観察することができるなら、何かしら分かることがあるかもしれないけども。

だから、サプリって要はお守りなんですよ。わたしはそう思って飲んでます。

でもきっと飲んでない自分より飲んでる自分のほうが何かしらの状態がいいはず、と信じたい。


オーガランドは年始に1年分セール、あとたまに半年分セールってのがあって、そっちのほうがはるかに安いので、ヘビーユースしてるサプリはそういう時を狙って買ってます。


↓良かったらクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事