ロクシタン フルールドールプレミアムボディオイル


去年(2013年)の11月に限定発売されたロクシタンのフルールドールシリーズ。

結局試香に行けずじまいで香水の香りがどんなもんだったかは分からないのだけども、このオイルは本当に本当に買ってよかった!

ぶっちゃけオイルも香りや使用感がわからぬままの博打購入だったのですが(わー)
クチコミとかフルールドールの香調とか見て、きっと好きに違いない!でも香水を選ぶほどの勇気は無い。オイルだったらボディケアやヘアケアに使えるからオイルにしようー、というロクシタンに失礼な選び方でした。。。

いやでも本当に買ってよかったー。今ではすっかりお気に入りで手放せぬアイテムのひとつになっております。


ロクシタン フルールドールプレミアムボディオイル


主な使い方は、ヘアオイルとして。アウトバストリートメント代わりに毛先とかに付けてます。
サラっとしたオイルだから髪にも使いやすい。サラツヤヘアになれます。

オイルの割に肌馴染み髪馴染みが良いのもお気に入りポイントなんだけど、なによりなにより香りがッ!
香りが良すぎるのですよ!!

生花の蜜の香り。

お花屋さんのフレッシュな生花から、蜜が際立って香ってくるような。甘いんだけど、いきいきとした香りなんです。

なんなのよこの香り。たまらなすぎるわ。
香水もこういう香りだったのかなー?それだったら欲しかったなー。


ロクシタン フルールドールプレミアムボディオイル


オイルなんだけどスプレーボトルで、最初はなんでわざわざスプレーにしたんだろ?と思ってたのだけども、いやいやスプレー。大正解です。

このオイルがあんまりにも良いので、ロクシタンのオイルと相性いいのかな?と勢いづき、2012年の10月に限定発売されてこれまた購入を見送ったマーベラスフラワーのシマーリングボディオイルを、なんとオク買いしてしまいまして!(勢いって怖い!)

んでね、マーベラスフラワーのオイルもやっぱり良くて(うっとり)。でもボトルは化粧水ボトルの口みたいな、あれなんて言うの?ちっちゃい穴が開いてて振り振りして出すやつ。あれだったわけです。

オイルボトルがこのタイプだと、使っていくうちに口まわりがでろでろになっていく…キャップもヌルヌルだよ!

なるほどそれでスプレーかぁ。って思いましたね。うんスプレーだとでろでろにならない。良い。

スプレーと言ってもミスト状に出るわけではなく一筋ピュッと出るので、直接髪に吹きかける使い方ではなく、一度手に取ります。

ほんと好きすぎる。
もう1本くらい買っておいても良かったなぁ。

ボディにもたまに使うけど、肌馴染み良すぎて量を結構使ってしまうので、ケチくさく長持ちさせるためにやはりヘアケアメインで使っていこうと思っちょります。

ちなみにボディに塗るとつるすべピカッて感じのいきいきとした肌になります。綺麗。
マーベラスフラワーは…別記事に書こう。うん。




↓良かったらクリック応援してね
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事