100%ピンクグレープフルーツグミ


絶賛グミ中毒中。

こちらは100円ショップダイソーで買ったカンロの100%ピンクグレープフルーツグミ。

どうやら100円ショップに並ぶグミは(グミに限らないかもしれないけど)メーカー製造中止品が多いようで。例に漏れずこちらも在庫限りで終了のグミみたいです。

てことは、「アレ好きだったのにお店で見かけなくなっちゃった!」っていうお菓子があったら100円ショップで探してみるといいのかもね。
在庫があるかぎり扱ってくれてるかも。


100%ピンクグレープフルーツグミ


このグミの特徴は、生果汁に換算して100%の果汁を使ってることと、グミの中にとろける濃縮果汁が入ってることですかねー

中にとろんとした果汁が入ってるグミも結構好き。噛んだときにとろとろがジュワ~って広がる感じがたまらん。
グミ自体もぷよぷよしてるので、噛まないで口の中で転がしてるだけでもなんか気持ちいい。

・・・若干気持ち悪い文章になってる気もしないでもないが、まあいい。


100%ピンクグレープフルーツグミ


ピンクグレープフルーツなのですっぱいんだろうけど、フェットチーネグミで鍛えられたのか、ほんのり甘酸っぱい感じでそんなに刺激的に感じませんでした。
ジューシーなのはジューシー。

現行版の100%グミは白桃があるようなので(コチラ)見かけたらそれも食べてみたいな。


今のうち♪(なくなってたらごめん)


↓良かったらクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
Theme: お菓子 - Genre: グルメ