flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増税前にリピ&新規購入 ラロッシュポゼのBBクリームと日焼け止め化粧下地

Categoryラ ロッシュ ポゼ
  •  closed
  •  closed
ラロッシュポゼ


BBクリームと顔の紫外線対策はもうこれしか使わないだろうと言い切ってもいいくらい溺愛してるラロッシュポゼ。
4月から増税により価格改定するとのことだったので、リピート購入&新規購入しました。

ちょうどターマルウォーターとポーチのキットがあったのでラッキー♪
ターマルウォーターも大好きです。


◆ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BB キット 3570円
◆ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL ティント キット 3570円


UVイデアXLBBはモニターがきっかけで知って、すんごく気に入って、以来PLAZAや公式ネットショップでリピ買いしてます。

ティントは買うつもりなかったんだけど、PLAZAでテスター使ってみたらBBよりみずみずしくて、アレこれもしかして夏場にイイんじゃね?と思って買っちゃいました。

夏はまだ先だけど、増税前ということも背中を押した\(^O^)/


ラロッシュポゼ


あとプラザには申し訳ないんだけど、買うなら公式オンラインをおすすめします。
何故なら3つまで好きなサンプルを選べるから\(^O^)/

サンプルって言ってもモノによってはこんなしっかりしたミニボトルなので結構使えます。

アタイは今回はBBクリームの01ライトと、ティントと、敏感肌用の化粧水トレリアンモイスチャーローションのミニボトルを選びました。

化粧水は使ったことないので今日から使ってみる。わくわく。


つづきます
ラロッシュポゼ


今回届いたBBクリーム、パッケージリニューアルしてた。
下の旧デザインのは自前のやつ。こう見るとずいぶんすっきりリニューアルしたんですねぇ。

ラロッシュポゼは皮膚科医推奨のドクターズコスメだから、旧デザインはそんな雰囲気もろ醸し出してて結構好きだったんだけどな。

ティントはパッケージも中身もリニューアルしたそう。
けどごめん、ティントは前のやつ知らないです(^^ゞ


ラロッシュポゼ


ラロッシュポゼの何に何故そんな惚れ込んでるかって言うと。

◎全製品にターマルウォーターが配合されてる
◎シミや肌老化の原因になる紫外線UVAの防御力がハンパない
◎BBとティントは洗顔料で落とせる(他にもあるかも)
◎肌が不安定な時に使っても平気
◎保湿力すっごく高い


こんなところでしょうか。

語りだすと長くなっちゃいそうだけど…語ってもいいかなー?いいともー!てか既にながーい!ごめんなさーい!


ラロッシュポゼってもともと、フランスでターマルウォーターを皮膚治療として使ってるところから始まってるんですよ。

ターマルウォーターってのは、フランスのラロッシュポゼ村でとれる湧き水。

この水が魔法の水で、湿疹やらニキビやら皮膚のアレコレをケアしてやわらげてくれるパワーがあるんです。

公式サイトが詳しく動画にしてくれてるので、それを見たほうが分かりやすいかも↓




動画みたいにターマルウォーターをジャバジャバ浴びれるわけじゃないので即効性は無いけど、使ってるうちに肌が整っていくような、調子が戻ってくるような気がするのは間違いなかった。

皮膚科医が採用する敏感肌のためのブランドなので、肌あたりやら安全性やらも信頼度高い。
肌調子悪い時でも安心して使えるところもポイント高い。


もう既にこれだけで充分すぎるくらいのベタ惚れ要素なんだけど、更にすごいのがここから。

それだけ肌を整えてくれる敏感肌のためのアイテムたちなのに、紫外線UVA防御力が最強っていう!

このあたりのことは実際に開発者さんから話を詳しく伺ったので、なんかもう信頼しちゃってる節もあるんだけども。

特許を取得した特殊なプロテクションで、紫外線から本気で肌を守ってくれるのですよ。

UVAはマジで防いでいかないとヤバイよ。シミシワたるみの原因はほぼ紫外線UVAだったりするからね。

「SPF」の表示の数値は「UVB」防御力。日焼けとかそういうところ。
「PA」の数値が「UVA」防御力を表すところ。肌を老化させていく恐ろしい紫外線に関わるのはこっち!

同じ紫外線でも、肌の表面に作用するのと、肌の内部まで侵入して肌細胞を傷つけるのと、種類が違うんです。

ちょっと難しい話なので、これも公式サイトの動画を見たほうがいいかも↓




それだけ強いプロテクションだと肌負担も高くなるんじゃないかと思うんだけども、そこが敏感肌のためのラロッシュポゼなんですよ~

使ったほうが肌の調子が良くなるくらいなので、負担はほとんど無いんじゃないかと思ってます。
まあわたしの場合は、なんですけども。


もしかしたら他のブランドにもUVA防御力が高いアイテムはあるかもしれないけど、肌に優しくて、使うほど肌を整えてくれて、保湿力もあって、皮膚科の太鼓判もあって、そんでもって石鹸で落とせるっていう外せないメリットがつくアイテムは、ラロッシュポゼしか無いんじゃないだろうかと本気で思ってるわけです。

石鹸で落とせる。これも本当に重要。
クレンジングは肌バリアが壊されてる気がしてならないので、できれば使いたくないのです。

こんなスゴイ最先端技術入れてるのに石鹸で落とせるって、本当スゴイよなぁ…ありがたやありがたや


ラロッシュポゼ


ただ唯一デメリットを挙げるとするなら、保湿力が高いあまりテカりやすい。ということかな。

これはBBクリームなんだけども、しっとり落ち着いて乾燥しなくていいんだけども、絶対テカります(笑)
なのでわたしはBB塗った後は必ずベビーパウダーはたきます。ラロッシュポゼでターマルウォーター配合パウダー、なんてものが登場してくれたら飛びつきます。

色付きの高保湿クリームみたいなものなので、セット力も低いかも。こすると取れちゃいます。
あと色も微妙っちゃあ微妙かな~…もう少し明るめの色があったらもっと使いやすいかもしれないな。写真はホワイトバランス変になっちゃって塗った肌がやけに白く写っちゃいましたが。

って唯一じゃないじゃん(;´∀`)

でもティントの登場で、もしかしたら上記デメリットが解消されるかも?って思ったのですよ。


ラロッシュポゼ


こちらもホワイトバランス変になっちゃいましたね…すみません

冒頭にも書きましたが、ティント、みずみずし~!

BBがクリームなら、ティントは乳液みたいな感じ。そしてBBは結構ぼってり付くんだけど、ティントはスルスルっと薄く伸びてくれます。

色はBBほど濃くなく、ニュアンス程度のライトベージュなので、くすみ飛ばし&日焼け止めの化粧下地、みたいな使い方になるかな~と思っています。

そのぶんBBほどの保湿力は無いかもしれないけど、夏場のテカリが気になる時にはこっちのほうが活躍してくれそうでワクワク!


ラロッシュポゼ


モニターでもないのに誰得なのか分からないほどウザすぎる語り、申し訳ないです(;´∀`)
それくらいラロッシュポゼ好きなんだな~、って感じで見てやってください。

今回買ったキットについてたオリジナルポーチも使いやすそう。大きすぎず小さすぎず、前面のポケットはメッシュになってるので目視しやすい。

ミニターマルウォーターがセットだったのも嬉しかった~♪50gサイズだとカバンに入れられるので、いつでもどこででもシューっとできる。

ミストがめっちゃくちゃ細かくて霧みたいなので気持ちいいですよ。お風呂上がりにプレ化粧水としても使えます。


本当、長くなってしまってすみません。

キットは数量限定なので、気になった方は以下からどうぞ~
3/31までに注文完了すれば増税前の価格で対応してくれるそうですよ。

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)  ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


↓良かったらクリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

BBクリーム 日焼け止め 紫外線 シミ UV 美白 化粧下地 敏感肌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。