flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この世の終わりくらい疲れた時に食べたいティムタム

Categoryグルメ
  •  closed
  •  closed
ティムタム


疲れた時とかストレス溜まった時にチョコレート食べたくなるのってわたしだけですか。

もちろんこの世の終わりくらい疲れた時じゃなくても食べていいですが、この世の終わりくらい疲れた時はこれ以外のチョコレートだと役不足かもしれません。

要するに 激 甘


ティムタム


茶色いのがティムタムダブルコートで、白いのはティムタムホワイト。

メイドインオーストラリアのチョココーティングビスケット。
カルディコーヒーファームで買いました。

公式サイトあったので貼っときますね→コチラ


最初は店頭でマイルドカルディ試飲を配ってるお姉さんが「マイルドカルディいかがすか~ティムタム今安いスよ~」みたいなこと言ってたのがきっかけ。

それを聞いた相方くんがマイルドティムタムいかがすか~カルディ安いすよ~なんて言い始めて、逆やんけ~となんか分からんがツボにハマって、ここまで話題をかっさらうティムタムとやらはきっとスゴイに違いない、ってことで買ってみたのが馴れ初めでございました。

ティムタム。
名前もなんかカワイイよね。

で、実際食べてみたら確かにスゴかったわけだ。

なんという甘さ!!!

食べた2秒後には鼻血噴水芸ができそうなくらい甘くてクラクラした。

これは滅多に食べれるもんじゃないねってことで台所の棚に封印したんですけどね。

わたしの今の仕事。
ちょいと特殊な環境で(書くと長くなるから割愛)、そのせいか やけにストレス溜まるんです。

そんな時に思い出したのが TimTam!ティムタム!TimTam!

行き詰まった時に食べてみたら

なんということでしょう。

あの骨をも溶かす濃厚な甘さが、癒しとも取れる爽快BREEZEとなりわたしを包み込むではありませんか!


ティムタム


簡単に言うと、非常に甘いチョコレートですが疲労回復スイーツとしてはもってこい、ってことです。

それでもやっぱり甘いことに変わりはないので、わたしはうんと濃くしたブラックコーヒーをお供にしてます。

ストレスで胃を悪くしてティムタムとコーヒーで更に畳み掛けてる気がしないでもないが、まあいい。

甘いけどまずくはないですよ。むしろ美味しいと思います。
1日1ピースで充分なので長持ちするのもいい所?

甘いチョコ好きな人は良かったらどうぞ。
ダブルコートやホワイトのほかにもいろいろ種類あります。海外ではすごく人気らしく、限定フレーバーもたくさんあるそうですよ。

カルディコーヒーファーム

↑の検索フォームで「ティムタム」と検索するとずらっと出てきます


どうでもいい話ですが

最初に買ったティムタムを食べ終えたことを相方くんに報告しようとした際、「最後はティムタムがあんま甘く感じなかった」と言いたかったのですが、うまく口が回らず「最後はタムタムだ」と言ってしまいました。

以来、相方くんは「ティムタムは最後タムタムになる」と思っています。


↓良かったらクリック応援してね
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

お菓子 チョコレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。